Q. 髪が短いのですが・・・

Sniff
あろあろ さん 30歳 女性 大阪府
2011年2月10日

こんにちわ★

もしよければ、ご意見ください。

今年の夏に挙式予定なのですが、

プロポーズされたのが髪がをバッサリ切ってしまった後でした(><)

胸ぐらいまであった髪をショートボブまで切ってしまい・・・。

髪型のカタログなどを見るのですが、

当然のようにロング、またはミディアムあたりが多いです。

夏まで、どんなに伸ばしても肩にもかからない程度だと思います。

色んな雑誌等を見ていますが、なかなか見つけることができていません。

何か、オススメの雑誌やサイト等ありましたら、

教えてもらえませんか?

宜しくお願いします(^^)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ぱきらん さん 31歳 女性
2011年2月10日

ご結婚おめでとうございます!
ショート~ボブだと、印象的な生花や大きなヘッドアクセをあしらったスタイルを雑誌で見たことがあります。
とても垢抜けていてお洒落で、素敵だな~!って思いました。
なので、その長さならではの印象的なヘアメイクを楽しめると思いますよ♪

私が持っている「ブライズビューティ」という雑誌(ちなみにvol.8)では、
添付画像のようなスタイルが載っていました。
ご参考にされてください(^^)

ちなみに3枚目の写真で頭に載っているヘッドアクセは「ボンネ」っていうみたいです。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ぱきらん さん 31歳 女性
2011年2月10日

写真の続きです♪

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 28歳 女性
2011年2月10日

参考になる雑誌やサイトのご紹介はできないないのですが
ウィッグ付ける事に抵抗がなければ
充分、ロングやミディアムに対応できますよ。

もし、気に入られた感じな物がなかったら
ウィッグも検討されてみても良いと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2011年2月10日

私も、雑誌やサイトは紹介出来ないのですが
前の方と同じように、ウイッグをお勧めします。
友人が、ショートボブなのですが
飲み会の時に(お披露目の場が違いすぎて申し訳ありません)
ウイッグをつけてきました。
ロングの巻き髪で、
大変身した彼女にみんなびっくり!
しかも、本当に素敵に髪型が決まっていました。
こういうのもいいなと思いました。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
紅子 さん 33歳 女性
2011年2月10日

ボブでもアップにしたり、ボリュームを足したり、
付け毛でも色々なアレンジが出来ますよ。
ウィッグを利用するのもステキですし、
お色直しで全く違うアレンジが出来て
ゲストの方達もびっくりされるのでは?
美容師さんに相談してみれば色々なアイディアが
あると思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
せんと さん 25歳 女性
2011年2月10日

ウィッグでちょっとヘンにういてしまって…。
という友達にエクステを勧めた事がありました。
100%人毛の美容院を探して一度試してみてはいかがですか?

髪の毛を痛めない為に編みこみするタイプのエクステをオススメしますので、
髪の毛が今より少し伸びた状態になったら試してちょこっとだけエクステしてみてください。

肩くらいの髪もいくらでも長くできます。
気に入った長さに短く切れるので失敗もないと思いますし、
サロンの技術にもよりますが、ウィッグと違って途中まで自分の毛なのでヘンに浮いたりしません☆

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
あろあろ さん 30歳 女性
2011年2月14日

ぱきらん様♪
ありがとうございますっ。
また、ご丁寧に写真まで載せていただいて・・
参考になりますっ★
色々アレンジが出来そうですね。
まだ時間はあるので、もっと根気よく探してみます!!

ちっち様♪
なるほど・・ウィッグの事をすっかり忘れていました。
ちょっと、楽しみになってきました!
ありがとうございましたっ☆

茶子様♪
お色直しのイメージチェンジには、
ビックリするかもしれませんし、良いですね☆
ある意味、お友達のようにサプライズ演出ができるかもしれません。
ありがとうございました♪

紅子様♪
自分の髪でなんとかしなきゃ!ってずーっと
考えていたのですが、
すっきりしました。
自分のイメージを伝えてみて、色々相談してみます!

せんと様♪
そういえば・・私もエクステつけてた時がありました!
ウィッグやエクステ・・すっかり忘れてました。
短い髪だからこそ、アレンジが広がった気がしました。
これから、もっと色々探してみます♪

※みなさま、ありがとうございました(^◇^)

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談