Q. テーブルクロスとカラードレスの色について

Uh huh
ももち さん 24歳 女性 千葉県
2011年2月4日

3月に結婚式を行うのですが、テーブルクロスの色で悩んでいます。
1回打ち合わせした時に、テーブルクロスはアイボリー、装花はピンク、クリーム色、黄色、水色などのパステルカラーのミックスをお願いしました。
カラードレスがピンクの為、あまり会場全体に色がないほうが映えるかなと考えていたので‥‥しかしよくよく考えたら、カラードレスで出てくるまでさみしい感じになってしまうかな?!と思い、テーブルクロスをピンクに変更しようかと考えています。ピンクばかりで目障りでしょうか?ご意見いただけるとうれしいです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ナッツ1129 さん 30歳 女性
2011年2月9日

ご結婚おめでとうございます。

テーブルクロスと装花のバランスですが、特に寂しい感じにはならないと思いますが…(^^)
おっしゃるように、カラードレスがピンクなら、テーブルクロスはアイボリーの方が映えるかもしれませんね。

あとは、ナフキンの色をピンクにするとか…。
それだけでも会場の雰囲気は変わりそうですね。

素敵なテーブルセッティングになるといいですね(^^)

2人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2011年2月9日

ピンク色が淡い感じであれば、
目障りという事はないと感じますよ。

例えテーブルクロスが白や目立たない色であっても
お花などでカバー出来ていれば
さみしいという事はないと思いますので
その辺りを考えてカラーを決められたら良いとおもいますね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
あつてん さん 37歳 女性
2011年2月10日

ご結婚おめでとうございます。

実際に装花がどのくらいのボリュームになるのか、
アイボリーやピンクと言っても色の明るさや濃さによっても違うので一概に言えませんが、
アイボリーのテーブルクロス、悪くないと思います。
どんな色でも映えますし、
イメージとしてテーブルクロスは主役でなく脇役だと思うので、
主張せずなんにでも合う色合いですから、清楚な感じで良いのではないでしょうか。

プランナーさんや装花担当の方とよく相談してくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
カナデ さん 31歳 女性
2011年2月14日

ご結婚おめでとうございます。

披露宴の開始時間によって、照明やキャンドルなどによっても印象が変わってくるとは思いますが、ドレスが淡いピンクであれば同じような色合いのクロスは避けた方が良いと思います(濃いピンクなら悪くはないかも)。アイボリーかオフホワイトの方が無難ですし、カラードレスの邪魔にはならないでしょう。
さみしい感じになる事を危惧しているのでしたら、レースなどの模様・柄が入った物にするというのはいかがでしょうか?

思い出に残る結婚式にして下さい。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談