1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 【教えてください】プロフィールビデオ皆さんお作りになってますか?

【教えてください】プロフィールビデオ皆さんお作りになってますか?

その他
ふじえ さん
卒花嫁
2011年2月1日

皆さん披露宴等でプロフィールビデオ・エンドロールなど作成して上映なさってますか?
何もしない気だったのですが「面白いから見たい」「意外と結構流されると見る」と言われではやってみようかと思い立ちました。
金額はさまざまで曲は著作権があるから指定曲を選ぶなどなるほどと思うところがたくさんあります。

皆さん教えてください
*流した映像(プロフィールビデオなのかエンドロールなのか他に何かなのか)
*オススメの業者
*金額
*自作したかたはどのような方法だったのか
*写真に友達はアリなのか!

を知りたいです!どうかよろしくお願いします。

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年2月1日

私は流しませんでしたが、友人がやりました。

あれは自作だったのかな?
エンドロールでした。

事前に連絡無く、いきなり中学時代の私の姿も流れたので、恥ずかしかったです。
もしかしたら、流す予定の方には一言断っておいたほうがいいかも。

でも、なつかし~とか思ったりして、いやな感じでは無かったです。

これからならば、是非やることをお勧めします。

返信する
2
役に立った
さっちン さん 卒花嫁
2011年2月1日

私は自作したプロフィールとエンドロール流します!
業者にお願いしたい気持ちは山々でしたが、両方お願いすると20万以上かかるので‥
あと、プロフィールビデオ用のソフトも売っていますが、私たちは好きな音楽を使いたかったので
自作する事にしました~^^

方法:
Windowsに元々入っているムービーメーカーで作りました。
昔の写真はスキャンして、あとは元々PCに取り込んでいたこれまでの写真を使いました。
作ったデータはオーサリングソフトという物を使って、DVDに焼けるファイルに変換して焼きます。
(やり方が分からなく、こちらで質問したりしました)
天野企画 とネットで検索すると、すごく分かり易く説明してくれてる
YouTubuのような映像がHPに掲載されていますよ☆
プロフ・エンドロールの作り方&オーサリングソフトを使ってファイルを変換する方法まで説明してくれてます!!

友達の写真:
私たちはふんだんに使いました!!
彼も私も、私たち二人だけの映像が延々と流れたってゲストはつまらないだろうという考えだったので。
自分の写真が出てくると、恥ずかしいけど嬉しくないですか?
友達の写真以外も、お越し頂くゲストが写っている写真は極力使いました。
例え自分が変な顔で写っていても、ゲストの写りが良い写真や
その写真以外にゲストが写っていない場合は、捨て身で使いましたよ~。

と言っても私もまだ作成途中なんです‥。
あとは微調整してDVDに焼くだけですが、その他の準備と重なってかなりキツイです。
なのでもしふじえさんも自作されるとしたら、早めに取り掛かる事をオススメします!!

長くなり失礼致しました☆

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ふじえ さん 卒花嫁
2011年2月2日

ナインチェ さん

ありがとうございます。ゲームも余興も考えてないのでなんか一個くらいやろうよと友達から言われて実は案外プロフィールビデオて楽しみだった気がすると異性の友達から言われ目からウロコでした。やるとしたら友人等ふんだんに画像使うと思うので一言言っておかないとですね。
楽しみになってきました!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
ふじえ さん 卒花嫁
2011年2月2日

さっちン さん

ありがとうございます。自作ですかすごい!私はマックなんですけどやはりありそうですね。色々見てたら曲確かに選べませんね。でも39800円くらい出すと結構業者もやってくれるみたいだけど安すぎてもダメなんでしょうかねぇ・・・

今作成中ということで応援しております!作るとしても全部私がやるのでやるとしたら毎日PCと格闘ですね。

返信する
0
役に立った
M&Mズ さん 卒花嫁
2011年2月15日

私ので参考になれば。

*流した映像(プロフィールビデオなのかエンドロールなのか他に何かなのか)
プロフィールで。中座中に流しました。

*オススメの業者
式場業者のを使いました。
本当は選びたかったのですが日にちがあまり無かったので。
デモCDとか、例を見れ検討出来る業者さんが良いかなと思います。
あと音源の著作権から、歌詞を抜く所もありました。

*金額
59800円でした。

*写真に友達はアリなのか!
これは悩みました~
でも1人出てしまったら、呼んでいる人全員が写らないと気まずいし
写真を選ぶのが大変だったので断念。

写真_新郎5枚/新婦5枚/2人一緒5枚と割り当て それぞれの写真にコメントUP
曲 _歌詞含みフルに演奏             でした。
小さい時~今までの写真と、両親の結婚式の写真と2人の写真で構成しました。
好きな曲が選べたのは自己満足度が高くて良かったです。

写真はもっと沢山でサクサク流した方がテンポ良かったかな?

友人のが写真も多く、サクサク流して友人の写真も有ったのでとても面白かったです。
自作されるのですか?
大変ですが、頑張って下さいね!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー