Q. 彼のお母さんから指輪譲りうけました。リメイクの良いお店ご存知でしょうか?

Uh huh
aopanman さん 25歳 女性 千葉県
2011年1月31日

こんにちは。
いつも皆さんのご意見参考にさせて頂いております。
本日はぜひ詳しい方がいらっしゃれば、ご意見頂ければと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。。

aopanmanと申します。
今年12月に式が決まり、両家の母親より指輪を譲り受けました。
2つを1つにリメイクして婚約指輪を作成しようと彼と考えております。

どなたか、同じように両親から指輪を譲り受けリメイクした方、おすすめのお店などご存知であれば教えて頂いても宜しいでしょうか???

私も彼も、アクセサリーやそーいった類に疎いんです。。。。
せっかくお譲り受けたものなので、良いものにしたいと思っています。
アドバイスを頂けないでしょうか?

千葉県在住です。関東近辺のお店であれば大変ありがたいです★
何卒、よろしくお願いいたします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 28歳 女性
2011年2月2日

以前、青山にあるジュエリーのリメイクのお店が
雑誌で紹介されていたのを見た事があります。

お店の名前は忘れてしまったのですが。。。。

それぞれのお母様の指輪をリメイクなんて、
とっても素敵ですね。

素敵な指輪がリメイク出来ると良いですね

1人が役に立つと評価しています。
Whee
もっさん さん 33歳 女性
2011年2月2日

両家のお母様から譲り受けた指輪を
ひとつにまとめてリメイクして婚約指輪にされるという発想。
なんて素敵なんでしょう。
お母様たちもお喜びになるでしょうね。

私自身、経験はないのですが、何かお役に立てないかと思い、
ネット検索で「指輪リメイク」を入力してみましたら、
びっくりするほど多くのお店情報がヒットしたんです。

松屋銀座に入っているお店はNHKで紹介されたお店ですとか・・・。

私はヤフーで検索したのですが、実際に利用経験者の声が紹介されたHPも
見受けられたので、参考になりそうですよ。ぜひ検索してみてください。

アバウトな情報で申し訳ありませんが、一案ということで。

二つの思い入れのある指輪が時を越えて、
また一段と素敵な指輪に生まれ変わるといいですね!

2人が役に立つと評価しています。
Yay
うい さん 26歳 女性
2011年2月4日

ご婚約おめでとうございます。

私も義母から譲り受けたルビーの指輪をリメイクしました。

横浜駅直結のマルイの中にある専門店『YAMATO』というお店です。

オーナーもスタッフの方もとても話しやすく知識も豊富で、私も彼も『ここでお願いしたいな』と思ったので、今は結婚指輪もオーダーしています。

千葉にお住まいとのことなので、何回も来るとなるとちょっと遠いですかね…

私も、最初は色々見て参考にしようと軽い気持ちで立ち寄ったのですが、話が弾んで3時間くらい滞在してました(笑)

もしデートで横浜に来る機会があれば、覗いてみては…☆

良いお店が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
aopanman さん 25歳 女性
2011年2月6日

まはろさん もっさんさん

コメントありがとうござます!!!
2つの指輪を1つにというのは私の父のアイデアなんです。
いつか私に子供が出来たら、同じようにしてあげたいなと思っています。

やはり、青山や銀座に良いお店があるようですね!
友人に聞いたりネットで調べたりしましたがお店は青山や銀座に多いようでしたので
もっさんさんお教えて頂いた松屋銀座を含めお店にまず行ってみようと思います^-^

ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
aopanman さん 25歳 女性
2011年2月20日

うぃさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

本当にちょうど来週横浜に出かけます!!!!

ぜひ寄ってみたいと思います。

やはりスタッフの方などが重要だと思っていますので、

今回のようなコメントいただけて大変感謝しています。

ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談