Q. 連絡なし

Uh huh
幸せ侍 さん 36歳 女性 奈良県
2011年1月31日

バツイチ同士で3年半付き合い、結婚する事になりました。彼は旧家の長男です。
私は子供二人連れての再婚になります。彼が正月、実家に帰って結婚したいと報告。ご両親は反対する事もなくわかったと承諾してくれたそうで、今度挨拶に連れて来たいがいつ頃がいいか? との問いに「正月明け20日頃までは忙しいから またこちらから連絡する。」と言われましたが今だに連絡ありません。彼と親はあんまり仲良くなく、めったに帰りません。普通はどれくらい待つものなんでしょうか?連絡なし、挨拶もまだ…なままでは 結納や式、日取り人数も決められません。彼親の考えが分からず、同居する予定でしたが もやもやして嫌になってきました。彼には待たされて不安な気持ちを伝えています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2011年2月3日

彼と親があまり仲良くないのに、同居するってなんだか大変そうですね。

彼に気持ちを伝えても今一つ話が進展しないのならば、幸せ侍さんがあれこれ言うのもはばかられますよね…。うるさい嫁と思われるかもしれないし…。

嫌ですけど、とりあえず一ヶ月後の2/20くらいまで待ってみたらどうですか。もし連絡が取れたら、「あれー、2月に入ってからのご連絡でしたっけ?」みたいにゆるくとぼけるくらいしか抵抗は出来ませんよね・・。

少しでも話が進みますように・・。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
紅子 さん 33歳 女性
2011年2月3日

結婚後は同居、彼は旧家の長男、
彼は両親と仲良くない。

彼が両親と仲良くないとは言っても
あまり帰らないだけで、仲が悪いかどうかははっきりしませんよね。
でも結婚後、旧家のお家にご両親と同居と言うのは
結構覚悟のいることですね。
特に反対もせず、寛容なように思えますが
もしかしたら「再婚」ということで、ゆるくお考えになっているのかも。
お子さんもいることですし、出来れば学期末などに合わせて
行動するなど配慮も欲しいです。
彼親、というよりも彼のリードで進めてもらってはいかがでしょうか。
幸せになってください。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
幸せ侍 さん 36歳 女性
2011年2月3日

幸せ侍です。補足します。彼がなぜ親と仲良くないのかと言いますと、小さい時から親に厳しく育てられ、口答えも許されない状態だったそうです。最初の結婚は親の決めたお見合いでした。が、元嫁さんの浮気、浪費で破局。親のレールに乗りたくないと実家を出て、現在一人暮らしです。実家に帰っても、あまり会話もないようです。同居はいずれ家を継ぐために帰らなければいけないなら、最初から同居のほうがいいかもと話し合い決めました。本当は別居がいいけど経済的な事もあるので覚悟を決めたんですが…。
嫁姑問題とかあれば、全力で守ると言ってくれています。今回連絡がない事で不安を伝えた時 「まあ、また聞いとくわ」位で実家に帰るのがめんどくさそうでした。

0人が役に立つと評価しています。
Dull
さゆまゆ さん 32歳 女性
2011年2月4日

ちょっと、心配ですね。
彼親どうのこうのより、彼からの
連絡がないのが、気がかりです。

親との仲がよくないのは、わかるのですが、
バツイチ同士ということで、
彼もすごく慎重になっているのかもしれませんね。

まずは、もう少し話し会いをもち、
彼の気持ちをじっくり聞いてあげてください。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
幸せ侍 さん 36歳 女性
2011年3月1日

幸せ侍です。やっと日取りが決まりました。
相談にのっていただいた方、ありがとうございました。彼が実家に話し合いに行ってくれました。
彼のお姉さんの嫁ぎ先での問題で後回しにされていました。
連絡してほしかったのに と怒りましたが。
でも、やっぱりイロイロ口だしされそうな雰囲気です。が、彼が必ず守ると言ってくれているので頑張ろうと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談