Q. 女性へ香りものギフト

Grin
銀座すき さん 25歳 女性 神奈川県
2011年1月28日

いつも勉強させていただいています。
女性ゲストへの引き出物に迷っています。既婚未婚とも25~33歳の年齢層で15人ほど招く予定で、未婚はみんな実家暮らしです。予算は3500円以下です。
先日百貨店に下見にいきました。そこで選んだ候補が下記のものです。
①ジョンマスターのトラベル用シャンプー&リンスミニセットと石鹸
②KORRESの石鹸とシャワージェル
③ボーテ・デュ・サエのミニボディミルク&バスオイルセットとハンドクリーム
④生活の木のLucent Robeのシャワージェルとバスビーズ
⑤香り物以外のもの(食器など)

コンセプトは自分がもらって嬉しいもので考えたのですが、ボディケア系は喜ばれるでしょうか。
また石鹸って日常で使っていますか。私は全然使ってないのでもらったら困ってしまいそうです。
どこかの口コミで香り系は好みやアレルギーの有無があるので裂けたほうがイイと書いてあるのをみて迷っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 32歳 女性
2011年1月28日

そうですね、やっぱり香りには好みがあるので避けた方が無難かなあと個人的には思います。
私自身あまり香りのするものは好きでないんです。
オレンジやグレープフルーツの人工でない香りのものは好きなんですけどね。
石けんって使わないです。
ボディソープのほうが便利なので。
私なら食器のほうがうれしいです。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2011年1月28日

香系は嫌いではないですが
好き嫌いがあるかもしれません。

香の好みが心配ならば、
オーガニック製品(無添加、無香料)
などのナチュラル系商品もいいかもしれませんね。

どちらにしても、自分がもらったら困る商品は
避けた方が良いですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2011年1月28日

私は個人的には③がいいです。

おしゃれな入浴剤って、自分では買わないけど興味があるので。
でも、実家で暮らしてる方なら、使うこと無いかな~。

それから、女性ならシャンプーには拘りある方多い気がするので、避けたほうがいいかも。
私もそうで、ノンシリコンしか使わないので、貰ったら困るかもしれません。

・・・そう考えると、香り系以外のほうがいいのかな・・・。
無難なのは、確実でしょう。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ヒヤシンス さん 33歳 女性
2011年1月29日

私も、人それぞれ好みが別れそうな香り系や
銀座すきさんご本人がもらっても困るとおっしゃっている石鹸は
引き出物として不向きだと感じます。

せっかく選んだ候補の中からですと、⑤の食器でしたら、
例えば白色でデザインがシンプルなものであれば
ご実家住まいの女性も既婚の女性も、
様々なお料理に使ってもらえそうで良い気がします。

私自身、家にある頂き物のいろいろな「白い食器」は、
使いやすくてとても重宝しています♪

予算の中で誰しもに喜んでもらえる引き出物選びって
難しいものですよね。

一意見ですが参考になれば幸いです。

1人が役に立つと評価しています。
Whoa
沙羅 さん 35歳 女性
2011年1月29日

私は⑤の香り物以外が良いです。ボディケアものは自分で使っているものがあるし、好みに合わないものは使いません。また、香りはゲストの好みに差があるだけでなく、その家族の好みにも差があるので、香り物は避けた方が良いと思います。

うちの夫は、シャワージェルやバスビーズ、バスオイルなどが大嫌いなので使うことが出来ません。なので、②、③、④は使えません。
また、バスグッズやボディケアに対する思いいれや価値なども人それぞれで、かなり良い物だとしても、①のシャンプーリンスと石鹸にありがたみを感じない人もいると思います。
それに、ご本人が使って、絶対にお勧めだから引出物に選んだという理由ならともかく、銀座すきさんも石鹸は使わないとのこと。自分が使わないもの、困ってしまいそうなものをお贈りするのは、ちょっと違うかなと思います。少なくとも自分が貰って嬉しいものを選んでください。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
紅子 さん 33歳 女性
2011年1月29日

私は香り系のもの大好きですので、どれも貰ったら嬉しいのですが、
好みが分かれるので難しいですよね。
プチギフトにポプリやサシェなどは女性らしくてステキだと思いますが、
引き出物には使える物の方が有難いかも。
皆さんもおっしゃるように、シンプルで美しい食器なら
既婚の方はもちろん、独身の方も「嫁入り道具」に
ぜひとっておこう、と思われます。
センスの良いものが見つかるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2011年1月29日

⑤がいいです。

私自身は香りが大好きなのでどれをもらっても喜びそうですが
やはりその香りに好みがあります。
私の友人には、香りが一切ダメな人もいます。

なので、食器類をお勧めします。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ここなっつ さん 33歳 女性
2011年1月29日

やはり香りはほんと好みがあるので避けた方がいいかもしれません。

実際私も香り系は自分好みでないと使わないので、あげてしまうか、フリマにだしちゃったりします。今まで何回かいろんな場面でもらいましたがどれも気に入ったためしがないです。。

シンプルな食器だといいなと思いました。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まいこ さん 34歳 女性
2011年1月31日

私も、⑤がいいように思います。
実家暮らしの方だと、ご自分で買うものじゃなければ、得した気分にはならないでしょうし。。
ご家族がいる場合は、全員で使えるものを日ごろ選んでいるでしょうから。。

私の手元にも、頂いたまま使わずに置いてあるバスグッズが引き出しにころがってます。
ちなみに、石鹸は、シンプルな白いものなら私は使っています。
デリケートな部分など、汚れはよく落ちて、刺激も少なくていいですよ♪

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
islandisland さん 26歳 女性
2011年2月2日

私個人の考えですが、引出物は「記念品」なので、石鹸などの「消えもの」は好ましくないかなぁ、と思います。プチギフト等にされるのでしたら最適かとは思いますが。
私は遠方ゲストが多かったので持ち運びを考えてカタログギフトにしましたが、そうでなければ食器など、きちんと残る物を選んだと思います。
私も昔貰った引出物を見て、その結婚式のことを思い出したりしますので、是非、後に残る引出物についてもご一考くださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
きなこ牛乳 さん 31歳 女性
2011年2月2日

最近はそうでもないのかもしれませんが、
引出物に「消え物」ってダメなんじゃなかったでしょうか??

1~4は全部消え物ですよね…

というわけで私も5に賛成。

個人的には1や4はめっちゃ欲しいですけど☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談