Q. テーブルフォトの写真を後日郵送する時に同封する印刷するカードについて

Yay
みっちぷ さん 30歳 女性 島根県
2011年1月22日

アドバイスください!

テーブルフォトを披露宴で行おうと考えているのですが
後日、その写真をゲストの方々に御礼の言葉も添えて郵送しようと考えています。

写真を封筒に入れる時、新居と定型文(「ありがとうございました」とか)とを
印刷した残りのスペースに手書きのコメントを書いた葉書サイズのカードも入れようと考えています。

大きさは葉書サイズを考えているのですが、印刷してもらう業者を探しても
結婚しました通知状か当日配布する名刺サイズのサンキューカードしか
見つかりません。
結婚しました通知状では来ていただいた方への送付なので、
やや違和感がある気がしますし、
名刺サイズだとメッセージを書くスペースが少ないことと封筒に対して
サイズが小さいように感じます。

何かこれはおすすめ!というような方法があればアドバイスください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2011年1月22日

みっちぷ さんは、普段パソコンはあまり使わないですか?

もしプリンターがあるなら、文房具屋さんに出向いて綺麗な用紙を購入し、ご自分で印刷って言うのはどうでしょう?

案外簡単だと思うのですが。
ご検討されてみてください。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
くらねぎ さん 34歳 女性
2011年1月22日

私も、ご自分でされると安価で好きなデザインに出来ると思いますよ。
みっちぷさんや、彼、ご家族などでパソコンで作れる方はいらっしゃいませんか?

もしいらっしゃらない場合は、印刷屋さんで作れると思います。
「結婚式」以外の用途のカードがないか聞いてみてはいかがでしょう?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
shanty さん 36歳 女性
2011年1月23日

私はカードではなく、お礼のお手紙を自筆しましたよ。
やはりお礼の気持ちを少しでも表したかったので、
あえて印刷ではなく自筆にこだわりました。

殆どお付き合いのない親類宛のお手紙の内容は少し
形式ばってしまいましたが…。

写真自体は文具屋さんで綺麗な色の用紙(厚紙よりは
薄いもの)を購入し、写真をはさんだ時に一回り大きく
はみ出さない位に切り、角も丸く落としてはさんで
同封しました。
そうすることで写真にも傷がつかないのでいいかなと。

そういう案もあるということで参考になれば幸いです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2011年1月23日

私もパソコンで作れば、それなりにかわいらしいのが出来るような気がします。インターネットで探すと可愛い絵とかひな形もあるかもしれないですよね。
用紙は文房具店でも、パソコンを売っている店とかにある気がしますが…。

頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談