Q. 最低限した方が良いエステ

Uh huh
みず さん 28歳 女性 埼玉県
2011年1月11日

3月頭に挙式を予定しています。
エステにも行く予定ですが、最低限の出費で済むように、あとはセルフケアをしようと思っています。
エステにて『これだけはしておいた方が良い!』とか『これはやっておけば良かった…』等のアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
あさきっちゃん さん 29歳 女性
2011年1月12日

エステとは違うかもしれませんが顔や背中などのシェーピングはされた方が
当日化粧のりに違いが出るのでオススメです。

ただ、エステをしたからといってそれほどの効果は期待しない方が良いと思います。
私もしましたがエステは身体をキレイにする為よりも
ストレス解消、気持ちを安らげに行く場所として
考えたほうがいいかもしれませんよ。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2011年1月12日

ドレスの種類というか、デザインにもよりますよね。

私はノースリーブで脇が目立つかな・・・と思ったので、フェイシャル以外に脱毛をお願いしました。
セルフでは綺麗にできない部分なので。

あとは、みず さんがどの部分が気になるかですよね・・・。

ヘアメイクさんとか、衣装担当の方に相談してみるのも手だと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
プラス さん 32歳 女性
2011年1月12日

エステはあまり必要なかったかなというのが私の正直な実感です。
でもシェービングは絶対やった方がいいです。
化粧のノリが全然違いますよ♪

2人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2011年1月13日

私はエステに通いませんでしたが、
シェービングだけやりました。
メイクをお願いする方に薦められたのでやったのですが
肌が全然違いました。
最低限これだけはやっておいた方がいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 32歳 女性
2011年1月28日

エステではないのかもしれませんが、
ドレスのデザインで、
背中の大きく空いたものがありますが、
私の場合、
背中の体毛(!)が、
濃かったので、
シェービングしてもらいました。

あと、意外と、首まわり、
デゴルテ部分は、
目に付きます。

そのへんを重点的に、
意識して美容成分を注入してみてはいかがでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談