Q. 神前式の国内リゾート婚

Uh huh
ちょこみっくす さん 34歳 女性 富山県
2011年1月10日

国内でのリゾート婚を考えています。
ただ、できれば神社などでの神前挙式がいいのですがリゾート婚の資料はやはり教会が主流です。
とりあえずいろいろ比較してみたいので、オススメやご存知のところがありましたら教えてください。
場所については全く白紙です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ふわふわサプリ さん 27歳 女性
2011年1月13日

どこからがリゾ婚か、は判断が難しいですが、私なら京都の神社や厳島神社、伊勢神宮等で挙げられないかな~と調べてみると思います!(←リゾ婚にはならないですか?)

京都では十二単が着られるところがあるみたいですし。

私は地元が栃木県なので、日光東照宮で挙げた知り合いは結構いますよ♪

私自身は教会式で、那須で挙げました。

地元県なので、リゾ婚という認識はないですが、雑誌等ではリゾ婚としても扱われてはいました。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
ちえぴろ さん 33歳 女性
2011年1月14日

箱根神社で式を挙げ絵、富士屋ホテルのメインダイニングかカスケードで披露宴をしたら素敵だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 32歳 女性
2011年1月20日

リゾ婚っていうカテゴリにはいるかどうか?ですが、
神戸でしたら、藤原紀香さんが上げられた「生田神社」
島根の「出雲大社」も縁結びの神社として、有名ですし。
「伊勢神宮」古式ゆかしい、荘厳な挙式があげれると思います。

パワースポットとして、最近、注目をあびている大阪府の「住吉大社」でも、
式場が充実しています。
まずは、お二人のゆかりの場所、(例えば、旅行したことがある!)とか、
ステキな思い出のある場所だといいのでは?

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談