1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 辛いです

辛いです

その他
ややたん さん
卒花嫁
2011年1月8日

20代後半で既婚、一児の母です。子供が産まれて間もなく夫が借金をし借金が発覚してこの人と結婚しなきゃ良かったと思いましたが、離婚はせず全額返済しました。ちょうどその頃から私も働きだし、同時期に入社した男性と親しくなりました。私は夫の不信もあり、彼に好意を抱きましたが、好きになっても仕方ないと分かっているので気持ちをセーブしていました。でも、年末会社の飲み会の後に2人でカラオケに行くことになり、そこでキスされました。今まで抑えてきた気持ちが抑えられなくなり、告白してしまいました。でも返事もくれません。離婚するつもりもないくせに、私も何であんなことしたのか…と思いながらも、彼への想いを止められません。どうしたら良いのか、アドバイス下さい。お願いします。

A. みんなの回答

茶々 さん 卒花嫁
2011年1月13日

こんにちは。
借金をしてしまう旦那さんでは不安も大きいと思います。お気持ちお察しします。

そんな不安な中、気になる男性が現れより一層気持ちに拍車がかかったのかもしれませんね。

文章を見させていただいて、正直な感想としては、その男性は付き合ったりする気はなく、軽い気持ちでキスをしたんだろうなと思ってしまいました。

お辛い気持ちなのに、正直に言い過ぎちゃって申し訳ありませんが。。。

家族の絆が強くなるようにたくさん一緒に行動して、楽しい思い出を作る事で、男性への気持ちもなくなり、旦那さまも借金をしなくなるのではないでしょうか。
こううまくいけばいいですが。。。

返信する
0
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年1月13日

ややたんさん、離婚するつもりはないのですね。
ならば彼への思いは断ち切りましょう。
カラオケのときの出来事は彼もややたんさんも飲んで酔っ払った時の行動です。
何事もなかったように彼に対してもふるまいましょう。

返信する
0
役に立った
紅子 さん 卒花嫁
2011年1月13日

結婚しても色々な人と出会い、その中には恋愛に似た感情も起きることはよくあることです。恋をすることはとても良いことだと思います。

でも今の結婚生活を壊すつもりが無ければ絶対に行動を起こしてはいけません。
彼の方もあなたが既婚者なのに安心して危うい行動をとったとしか思えません。
つまり本気ではないのです。

思わせぶりな行動で心を迷わせるのは愚かなこと。
大人になりましょう。
でも人を好きになるのはいいのですよ。
ジャニーズや韓流スターに憧れてる奥様と同じです。
どんどん恋してきれいになりましょう。

返信する
0
役に立った
まりもっこ さん 卒花嫁
2011年1月13日

借金される気持ち、わかります。、、たまらないですよね。
他の方に心がかたむくのも当然です。
ただ、、離婚しないと決めているのでしたら、バレたら離婚になるような行為はやめた方がいいですね。

相手の方は、ややたんさんから誘えば、深い関係になりそうな感じでしょうけど、、、そうう付き合いは、余計にストレスを感じるだけかもしれませんよね。
相手の方が既婚者でも独身でも、「離婚して、結婚して欲しい」とでも言わない限り、付き合わないほうがいいと思います。

気持ちは、他のことで発散できると良いのですが。。頑張ってくださいね。

返信する
0
役に立った
ひかりこ さん 卒花嫁
2011年1月13日

借金をされて不信もあるけれど、離婚はしない。
たくさん考え悩み抜いて出した結論でしょう。

ならば 職場の彼のことは忘れる事です。
その人にとっては、離婚しない女性が一番安全に付き合える
と見えているかもしれませんよ。

キスをしてきて 好きな気持ちを告白させておいて、
返事をしないということは、都合のよい付き合いだけを望んでるということだと思います。

色々あってもご主人と別れるつもりがないなら、
離婚の理由にされてしまいそうなことはやめましょう。

ただ、ご主人以外の男性に魅かれてしまうのは、
別れるつもりはないけれど、ご主人が魅力的に映らないから ですよね?

せっかく別れないと決めたなら、借金のことは忘れないけれども、
いいところを探して磨いて、もう一度初心に戻った夫婦生活を試みてほしいです。

他の男性に興味がわかなくなるくらい、家庭が充実した方が、
毎日楽しいし、気持ちがゆったり楽になると思います。

返信する
1
役に立った
K&S さん 卒花嫁
2011年1月14日

きつい事言いますがすみません。

最初から飲み会あとになんで2人でカラオケなんていったんですか?
その時点で意味が分かりません。

旦那さんが借金を隠してたことは絶対いけないことだと思います。
でも、返済して、また3人でスタートしようと決めたから、今があるんですよね?
ちゃんと話し合って、今があるんですよね?
離婚だって悩んだと思います。ややたんさんだって辛かったと思います。

でも、彼に告白するくらいなら離婚すれば?
子供はまだ小さいから分からないかもしれないけど、
父親は借金隠してて、母親は不倫なんてどれだけショックか分かりますか?

悩んだその分、これから旦那さんとしっかり幸せな家庭を築いていけばいいと思います。そうすれば、きっといつか借金があった話だって過去の話になります。

私は不倫大嫌いです。
私はややたんさんの子供の立場だから分かります。
自分にそんな血が混ざってること自体嫌になります。
恋愛したいなら全て捨てる覚悟でしたらいいと思う。

返信する
2
役に立った
ちっち さん
2011年1月14日

自分が弱くなっている時は、誰かにすがりたかったり、他人への感情が沸いてくる物です。

2人きりでカラオケボックスのような個室の空間にいれば、そうゆう事も起こる展開になって当然。
彼の様子を聞く限りでは、自分の行動は責めず、でも相手にも自分と同じ感情を無理に求めない方が良いと思います。

第二の人生、まだまだこれからなので、一つの事にこだわらず、過去の後悔を教訓にして頑張ってくださいね!

返信する
0
役に立った
相談者コメント
ややたん さん 卒花嫁
2011年1月15日

皆さん、温かいご回答本当にありがとうございました。誰かに話したくても友人や親などには絶対借金や今回のこと話せません。でも心のなかに閉まっておくのが辛くて相談させてもらいました。 皆さんのご回答に涙が出てきました。 彼とは今後も職場で顔を合わすけれども、頑張って気持ちを断ち切れるように、夫の良いところを探したり家族で楽しい思い出作りしていきたいです。本当にありがとうございました。

返信する
0
役に立った
121 さん 卒花嫁
2011年1月23日

ご主人と離婚するおつもりがないのであれば
気持ちを断ち切るしかないと思います。
不信感があると思いますが 今の生活を維持していくのであれば、頑張るしかないのでは。。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

セックスレスのパートナーと結婚するか悩んでいます
私には付き合い始めて10年目になるパートナーがおり、お互い身の回りの環境が落ち着いてきたので結...
家族関係
4
結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー