Q. 婚姻届の提出①

Uh huh
おまんじゅう さん 27歳 女性 茨城県
2011年1月8日

はじめまして。

今年5月に
入籍、結婚式をするおまんじゅうと申します。

長くなりますので
2つに分けさせていただきます。

現在、私は茨城県の実家に。

彼は埼玉県に一人暮らしをしています。

お互い仕事をしていて、なかなか休みが合わないので、式の準備を円滑に進めるため


来週彼の家へ引越しが決まっています。

お互いの仕事先にも近く、結婚後の新居にと決めていた家なので
そのままそこで暮らしていく予定です。

結婚が決まった際、
私の希望で
入籍日と結婚式の日を同じ日にしてもらいました。
婚姻届も一緒に出しに行きたいと伝えています。

午後の挙式なので

朝のうちに婚姻届を提出して、
その後すぐに
都内にある挙式会場へと向かうつもりでいました。

両家家族もみな納得していたのですが、

私の母が急に不満を口にしたのです。

3人姉妹の長女というのもあってか

『嫁に出すんだから、
結婚式の前には家に帰って来てね。

当日家族揃って家を出ましょう』と。

→②へ続きます

この相談に回答する

A. みんなの回答

回答はまだありません

皆様の投稿をお待ちしております。
この相談に回答する

関連する最新の相談