Q. 神前式の花嫁タクシー

Whee
rubi さん 28歳 女性 京都府
2011年1月7日

花嫁タクシーは頼んだほうがよいですか??
(車内が少し広く、車種によっては屋根が開いて綿帽子でもスムーズに乗れるタクシーです)
ふつうのタクシーでもよいですか?
「寿」のお飾りはちょっと憧れですが。
神前式で引き振り袖+角隠し予定です。

プランナーさんからは身長160センチ以上ある人は
かつらをかぶるとだいぶ身長がたかくなるので
手配したほうがいいと言われましたが
式場手配は高いので、個人で手配しようか迷っています。

また手配する場合、どれくらい前から予約されましたか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ミカン さん 31歳 女性
2011年1月8日

私は昨年京都の神社で式を挙げました。
会場のホテルから歩いて5分程度だったのですが
当日雨が降るといけないので、ということで車での移動をしてといわれました。

花嫁タクシーとして頼むと、料金が少し高くなるのと
前と後ろに飾りが付くだけだと聞いたので、
ふつうのタクシーを頼むつもりだったのですが、
友人がワゴン車を出してくれて、乗り降りがしやすいように台も準備してくれました。
乗り降りの時に手を貸してもらったし
そのまま市役所も回ってくれて入籍もすませ(恥ずかしかったですが)
いい思い出になりました。

たしかに、あのタクシーあこがれますよね。
でもでも
私と同じようにワゴンで移動する花嫁さんも多く見かけますよ。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談