Q. プロフィール写真

Uh huh
ミルクティー さん 32歳 女性 千葉県
2011年1月6日

いつも頼りにしています。相談です。
披露宴で二人の小さい頃(など)の写真をゲストに見せたいのですが、プロフィールビデオ(スライド)は予算的に厳しく、(機材の使用料が高い)難しい状況です。
そこで考えたのが、ゲスト卓とは別に小さな机を用意してもらい、写真を入れたアルバムなどを置いておく→お色直しの間にでもゲストに見に来てもらう ということをしようと思うのですが、どう思いますか?
いちいち見に来るのは面倒ですが、一人で参加するゲストもいるので、お色直し中に自由に席を立てていいかな、と思うのですが・・・
また、アルバムだと一冊になってしまうので、幼少期・出会った後などで区切って何冊かに分ける、もしくはルーズリーフのようにバラにできるものを用意して、一度に何人かが見られるように・・とも考えてます。
心配な点としては年配の親戚が歩いてまで見に来ないとか、誰かが自分のテーブルに持っていってしまい他の人が見られなくなる、ですが・・人数が40人前後と少ないので何とかなるでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
くらねぎ さん 34歳 女性
2011年1月6日

いいアイディアですね!
私の友人も、スライドなどはせずに、会場のあちこちに、手書きのコメントを
添えた想い出の写真を写真立てに入れて置いていましたよ。

大事な写真を使うのも、万一なにかの拍子に紛失してもいけませんし、
写真屋さんで「写真」から焼き増しをしてもらい、何冊か同じアルバムを
作って数カ所に置くのはいかがでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まいこ さん 34歳 女性
2011年1月9日

写真、素敵ですね。。
一方的に流れてくるのを見るよりも、じっくり見れますし、、

もし、予算的に可能であれば、各テーブルに同じものを置いてもらえると、私なら嬉しいかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
幸せウサギ さん 30歳 女性
2011年1月11日

まいこさんもおっしゃってるように、一ヵ所にまとめるのではなく、各テーブルに置かれるのが良いと思います。
費用は写真の焼き増し代だけですしね(笑)

アルバム毎に新婦さんが「本日はありがとうございます…」と簡単でもメッセージを添えられたらより素敵です。

写真を見ながら各テーブルごとに出席者同士のお話しも弾むと思います。
テーブル分のアルバムは披露宴後にご両親や親しい方などにプレゼントされたらいかがでしょうか?

きっとスゴく喜ばれると思いますよ。

実は私が自分の式の時にこれに近い事を実践しましたので(笑)
写真の選定も楽しい作業でしたよ。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
ごろにゃん さん 27歳 女性
2011年1月12日

こんにちは。

とても良いアイデアだと思います(^O^)

よく思いつきましたね。私も同じようにすれば良かったです。

各卓に置くほうがトピ主さんの温かい気持ちが伝わりそうです。

頑張って下さいね

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ミルクティー さん 32歳 女性
2011年1月13日

くらねぎさん、まいこさん、幸せウサギさん、ごろにゃんさん、温かいコメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません。
お金はかけずに写真を見せたい・・という苦肉の策でしたが(笑)大丈夫そうでよかったです。
前のテーブルから回覧・・なんてのも考えましたが、皆様の言うとおり各卓に置くのが良さそうですね。検討してみます!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談