Q. 新婚です。子作りさんです。

Whoa
三十路です さん 30歳 女性 神奈川県
2011年1月6日

すみません。すごく聞きづらいんです。友達にも。
みなさんどうされてるのか伺いたいのです…
これまで独身時代は『避妊』の事を重点に考え、ぶっちゃけ結婚するまでナマでしたことなくって(-.-;)
新婚ホヤホヤで『よし!子作り』となった今、凄い疑問なんですが、旦那が中で射精した後、抜く時ヌレますよね?自分含め。
私達は、色気無く真っ裸でシャワー直行なんです。
腕枕で余韻に浸るとか、妊娠しやすい(?)ように一時横になるとか、皆さんのその後を教えて欲しいのです。ぶっちゃけ内容で申し訳ありませんm(._.)m宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
アカガエル さん 34歳 女性
2011年1月7日

すぐに洗い流しても、妊娠の確率は変わらないと思います。でも、妊娠したいと思う場合、なるべく流れ出ないようにしたいと思うのが人情ですよね?
だから、不妊に悩んでいる方などは、足を高くあげたまま、しばらくじっとしているという話をよく聞きますよ。気休めだとは思いますが。

ご主人は、すぐに洗おうが、そばにいようが、何も関係ないと思います。。
ただ、精神的にリラックスして、愛情があるほうが妊娠しやすいという意見もありますから、二人でくつろいで過ごせば、なお良いのではないでしょうか?

拭くものなどを近くにおいておいて、ちょっとのんびり語り合ったら完璧じゃないでしょうか?
早くお子さんできるといいですね。

31人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アラレちゃん さん 31歳 女性
2011年1月7日

性行為後、すぐにシャワーを浴びたら妊娠出来ないというのはありませんよ。受精出来なかった精子が漏れ出てくるものなので、気にしなくて良いと思います。
行為後の事より、本当に赤ちゃんを授かりたいと思っていらっしゃるのでしたら、基礎体温をつけるとか・・・まずはそういう事を考えた方が良いと思います。(もし、すでにされていたらすみません)

22人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2011年1月7日

すぐに動こうと、横になっていようと、足を高く上げようと
妊娠の確率は変わりません。
射精した途端に精子はすぐに中にはいってしまいますので
その後動いて流れ出たとしても受精します。
なので、自分たちのスタイルでいいんですよ♪

26人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2011年1月8日

私には、三十路です さんの質問は、どのようにすれば妊娠しやすいかを聞いているわけではないように思えたのですが・・・。
事後どう処理しているかを聞きたいだけですよね?
人さまの性生活って、想像できないですもんね。

うちは、子作り中事後は、私は暫くティッシュ等股間に挟んでました。
そのまま寝てしまうこともありましたが・・・。
主人は、さっと拭いてシャワーに行ったり、そのまま寝てしまったり。

二人のフィーリングにあうようにすればそれでいいのでは? と思いますが、もしムードが無くてイヤなら、シャワーにも一緒に入ればどうでしょう?

22人が役に立つと評価しています。
Yeah
あいあい さん 28歳 女性
2011年1月8日

ぶっちゃ話ということで私も同じく・・・・・。
私たちもHしたらそっこーシャワーですよ。
ベット汚したくないですからね。
あとは、妊娠の確立は同じです。

洗ったから妊娠しなかったということはありませんよ。

16人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぱなま さん 31歳 女性
2011年1月9日

うちも速攻シャワー派です。
さっさとシャワー浴びてパジャマを着ちゃってからまったりします。
それで妊娠しました。

友人の中には、30分ぐらい横になってたとか、腰を上げてたとかやってる子もいました。
でも実際にどのような効果があるかはわからないって言ってました。
気分の問題でそうしているみたいです。

14人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
三十路です さん 30歳 女性
2011年1月13日

皆々様
まとめてのお返事すみませんm(._.)m
沢山のご意見いただきありがとうございます!
私の質問がイマイチうまく書けていなかったようです。すみません!
よーく分かりました!速攻シャワ-やティッシュ挟めたまま寝てしまった話しなど様々なんですね!
避妊してたときは、ゴム外して腕枕で話したりムードありだったんですが、避妊しないようになってからは、抜いた時に零れたり布団に付いたりと、速攻シャワーするしかなかったんです(-.-;)
コメントにもありましたが、シャワーして洋服来てからマッタリもいいですね!皆さん、答え辛い質問に意見頂きありがとうございました!子作りがんばりまーす!(基礎体温つけてます☆)

6人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぐるみー さん 32歳 女性
2011年1月13日

うちは、タオル活用中です。
バスタオルをたたんで1枚敷いてますので、
まあ、そのまま挟んで余韻に浸ってます。
そのまま寝ちゃうと、タオルくっつきますけど(笑)

7人が役に立つと評価しています。
Whee
るい さん 29歳 女性
2011年1月24日

行為後は 何をしても同じだと聞いています。
お子さんをお考えであれば
まずは基礎体温が先決です!!

頑張ってください。

9人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談