Q. 親族のみの会食

No emotion
田舎っ子 さん 29歳 女性
2008年8月23日

来年1月に両親&兄弟を沖縄に招待して挙式&旅行予定です(旅費等全て私達負担)。みんなとても楽しみにしています。披露宴は無しで両家で合意済みですが、彼の母親から親戚を呼んで顔合わせの機会だけでも設けて欲しいと言われています。沖縄旅行でかなりの出費があるので、簡単な会食のみ(ドレス着用無し)を考えています。こういう形で食事会をされた方がいましたら、会場&内容(どう進行するのか?歓談だけでいいのか?)などアドバイスいただければと思います。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
こじ さん 31歳 女性
2008年8月24日

私の姉の時の話です。

海外挙式で結婚式を挙げることになり両親と兄弟だけが列席でしたので
女性側と、男性側と別々に顔合わせをいたしました。
(やはりかなり集まる日程に苦労をしたものですから。)

一番の理由はお祝いを貰っているのでお返しをと
旅行のお土産をかねて軽い引き出物を渡したそうです。
あとお名前の紹介、新郎新婦のあいさつ。

会場は個室でゆっくりできる和風の解析料理屋さん。
服はふつうのワンピースだったと思います。

彼側のときはホテルの個室で中華料理だったそうです。
わいわいと楽しく遣るのがあちら流と言うことで!!

お食事会のプランがアルホテルもあって
衣装を借りれるところもあるそうですが
やはり高いので、結婚式や旅行のアルバムをみんなで見てたようです。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
田舎っ子 さん 29歳 女性
2008年8月28日

こじさん、コメントありがとうございました。
とても参考になります★私は両家いっぺんにやろうと思っているので、これからレストラン探しがんばります!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談