Q. 衣装について

Dull
もん吉 さん 31歳 男性 埼玉県
2010年12月27日

来年6月挙式に向けて衣装の試着をしに行きました。

持ち込みが出来ないプランのため、2箇所の提携先のうち1社に行ってきました。(もう1つはあまり種類がなかったので)

当日は予約時間前に行ったのに後から来た人達は次々案内されるのに、全く案内してもらえず母と彼は激怒。私は逆にいつになったら案内されるのかずっと待つつもりでした。

しびれを切らし母が言いに行ったところ予約時間30分後に案内されました。

担当の方は正直感じ良くなく、予約で母の留め袖も着たいと言っていたのに、すごく嫌な顔をされ、参列者の衣装代を聞いても教えてくれず。

もちろん試着時間の延長は当然のようになかったです。フェア当日に予約してしまった自分もいけなかったのですが…。

後日異動になりましたのでと挨拶の連絡がありました。

年明けまた行く予定なのですが、正直また嫌な思いをしそうでどうでも良くなってきてます。次回はまた彼や母に嫌な思いをさせるのも嫌だし、1人で行こうか考え中です。彼に言えば一緒行ってくれるのですが、申し訳ないし…。

よくあることなんですかね?

愚痴ですみません。宜しくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年12月27日

「よくあること」じゃないと思います。
ありえないです!!
お話聞くだけで腹が立ってきました。

でも・・・その担当の方が異動になったんですよね?
よかったじゃないですか。

今度は予約の電話入れるときに、前回嫌な思いをしたこと、今回はきちんとして欲しいという事を伝えるといいと思います。
一人で行かず、お母様か彼と行くほうがいいと思います。
できれば彼と一緒のほうがいいかな?

今度こそゆっくりと相談でき、ステキな衣装が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 32歳 女性
2010年12月27日

私も、読んでいて、ちょっと、ビックリ。

フェア当日予約でも、やっぱり、時間通りに接客する、もしくは、、遅れるなら、
このぐらい遅れるとか、時間を教えてくれたら、別のところを観にいったりできますのにね。

こういう、ちょっとしたことでも、ケチがついたら、ずっと、思い出に残ります。
でも、彼がそういうときでも、いやな顔をせずに、ついてきてくれたら、彼を見直しちゃうかも。

「人生塞翁が馬」どんなことになるかは、わかりませんが、
いい思い出を1つでも多く作れるように・・・・。
次回は、当日予約ではなく、余裕の時間で予約すれば、きっと、
ステキな接客になると思います。

がんばってね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
もん吉 さん 31歳 男性
2010年12月28日

ありがとうございます。

予約は2週間前にしてて、たまたま予約した時にそこのショップでフェアをやってたんです。

次回の予約をした際に本当にその時間に行って見れるのか何度も確認しました。お店の方は謝ってくれましたが、当日本当に見れるのか正直不安です。

普通に見れて色々と聞ければと思ってます。

予約して見れないことなんてないんですね…。運が悪かったのかな。

0人が役に立つと評価しています。
Dishearten
あさきっちゃん さん 29歳 女性
2010年12月29日

よくなんてないですよ!

次回行く前に今回のことをお話ししてスムーズに試着が進むように
お願いしてみてください。
それでも対応がよくなければ式場かプランナーさんに話をして
持ち込みをさせてもらえないか話をしてみるのも手だと思います。

女性にとって楽しみでもあるドレス選びは気持ちよくしたいですよね。
どうか楽しくドレス選びができますよう願っています。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
トッポ さん 27歳 女性
2010年12月31日

せっかく試着に行ったのに、いやな気持で帰ってくることになって
がっかりでしたね。

でも担当に人が移動になって次に行くときにはいないだけでも良かったと思います。
ぜひ彼やお母様と一緒に行ってみんなの目で見て素敵な衣装が見つかるといいですね。
次に行く前に今回のことを話をして、次回はしっかり落ち着いて試着ができるようにしてもらうといいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談