Q. 自分だけ返信がない…

Dishearten
ふう さん 25歳 女性 東京都
2010年12月24日

すごくくだらない質問で申し訳ありません。
実は結婚式が無事終わってから、久しぶりな子や招待した友人達がツイッターを
しているという話に2次会になりました。

その内の1人の子と飲んでいると、皆やっているからやりなよ~との事で、
私も早速登録して皆をフォローしたりとはじめは楽しんでいました。

ですが、元々細かい事を気にしてしまうタイプで、
フォローを返してくれなかったり、やっとフォローを返してくれても、
自分の話題だけスルーだったり、同じ話題をして盛り上がっていたのに、
コメントを書いてもその返信がいつも自分のだけ来なかったり…
そういうのが誰にでも見えるので精神的苦痛になってしまいました。

その中でも1人とはまだ普通に交流しているのが唯一の嬉しい要素で、
その為にやめる事も出来ません(その子がメールなどはしないタイプの子なので)

自分が気にしすぎなんだろうという事はわかっています。
ですが、何となくいつもあの子だけ皆から返信が着てないとか、
知らないところで実は嫌われていたのか…とか色々考えてしまいました。

こんな風に思ってしまった方いらっしゃいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年12月24日

わかります・・・。
わたしもツイッターはやってないんですが、細かいことが気になるタイプなので。

でも、細かいこと気にしないタイプの人は、多分なんとも思ってないですよ。
自分の話題だけスルーとか言ってもほんとにたまたまで、他の人はそんなことに気付いてない気がします。

私が仲のよい友達に同じようなこといわれたので・・・。
一般的な感覚の持ち主は、人のことそこまで気にしてないよ、ナインチェが気にするタイプだから、人も気にしてると思うだけで・・・と。

そうは言っても気になるのは仕方ないですが。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ふう さん 25歳 女性
2010年12月24日

返信ありがとうございます…。
自分でも細かいな~…なんて思っていたので、
何をやってもこういう事思ったりするんだよなと思っていたのですが、
やはり目の当たりにすると辛いです…。

確かに気にしすぎで、他の人は全然気づいてないかもしれないのですが、
皆のコメントにガツガツしてる自分が(しかもそれについては返信がない)
すごい必死に見えてるんじゃないか…って思うと恥ずかしいのと、
悲しい気持ちとで本当にいっぱいで…。

3人が役に立つと評価しています。
Sniff
まい さん 27歳 女性
2010年12月24日

すごくお気持ち分かります。
私も同じです。何で返事が私のときだけ来ないのとか?
話題をふっても無視されたとかあるとすごく辛いでしょね。

最終的には、くだらない妄想が多いのです。
結果的にはそんなことは無いのに・・・・。

なるべく気にしないことを心がけるしかないと思います。

がんばってください。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 35歳 女性
2010年12月25日

たぶん、誰でも同じ事を思うと思いますよ。
なので、細かい事を気にしてしまうという事ではないと思います。
同じような理由で、やめてしまう人はとても多いのです。

1人だけでも交流があるのなら
そのまま普通に続けていくといいと思います。
あまりにも精神的苦痛があるのならやめた方がいいと思うのですが
楽しさを少しでも見いだせるのなら
その、1人の子の為にやってみてはいかがですか?

結婚式に来てくれた子達なんですよね?
だったら、あからさまに無視するほど嫌われているとは思えないので
本当に、たまたま、かもしれません。
もうしばらく続けてみてはいかがでしょうか。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2010年12月25日

ツイッターはやっていませんが、にたようなコミュニケーションツールに登録しています。

最初は楽しかったですが、だんだん、コメントのやりとりが面倒に。
でも自分が投稿した事へのコメントがないと悲しかったりと、
ストレスと時間がさかれるのが面倒になったので
自分からは発信ず、友人の興味のある投稿たけ、
関わるようにしたら、気が楽になりましたよ!

8人が役に立つと評価しています。
Whee
すず さん 29歳 女性
2010年12月28日

とっってもよく分かります!!
ツイッターだけでなく日頃も同じような事があると
気持ちがモヤモヤするのですが 大体は思い過ごしが多い事が多く
なるべく気にしないようにしています。
ご自分が楽しめているのであればいいのではないですか???

0人が役に立つと評価しています。
Sniff
さゆまゆ さん 32歳 女性
2010年12月28日

みなさんの回答などを読んでいて、結構、そういう悩みの人が多いことがわかって、ほっとしています。
私も、そういう、ちょっとしたことが気になります。

でも、思い過ごしっていうのも、ありますし、あまり気にしないようにしています。

コミュニケーションをたくさんとれる楽しむためのツールなのに、精神的負担になっては、意味がないと思うのです。

ちょっと、離れて、冷静になって、読み返してみたりしてはいかがでしょう。
意外と、思い過ごしってこともありますし、なかなか、絡みづらいネタっていうのも、ありますので・・・。

気にしない。気にしない。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談