Q. 少しでも色白に見せるには何色?

No emotion
まぁにゃん さん 25歳 女性 静岡県
2008年8月22日

彼氏がすごく色白で、彼氏の様に色白になるのはどう考えても不可能です。
なので、少しでも色白に見えるドレスの色があればと思い相談させていただきました。
髪の毛の色とかも関係あるんですかね?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
Sydney さん 37歳 女性
2008年8月23日

こんにちは。
私の夫も色白です。いつも周囲に言われます(笑)

髪の色は、黒い方が色の白さは強調されますよ。
だから、彼氏さんに、ちょっとカラーしてもらったり?
ご自分の髪を逆に、黒くしてみてはどうでしょうか?

同じように、ドレスも、薄い色よりも濃い色の方が、色白は強調されます。
ただ、カラーの場合、その方のもっているお肌のトーンとの相性もありますので
ドレスのスタッフと話し合った方がよいかと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ぺこぽこ さん 31歳 女性
2008年8月23日

私も、色が黒いので、メイクでできるだけ色白に見せるか
それとも、その色を生かすのかを考えています。

ひとつは装飾品、ドレスをパール系クリーム系に近い色を選ぶ事を進められました。
カラードレスも明るめの黄色などがよいといわれました。

それとひとつはHPで見つけたもの
パーソナルカラー診断
http://allabout.co.jp/fashion/colorcoordinate/subject/msub_personal.htm
一度やってみてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
チッチ さん 32歳 女性
2008年8月23日

メイクの方に相談されてみてはどうでしょうか。
プロですから、色白に見せるメイクのテクニックがあるかと思います。

髪の色はもちろん真っ黒が一番いいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
あや さん 35歳 女性
2008年8月27日

メイク担当の方に、ご相談すると
きっとご自身にあったメイク方法の
提案があると思いますので、
是非積極的に、質問してみては、いかがでしょうか。
今後の、日常的なメイクにも役立ちそうですね。

私も、色白メイク是非参考にしたいなと思います。

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年8月31日

考えるより、とにかくドレスは、可能な限り試着した方がいいですよ!
アイボリー系がいいか、真っ白がいいか、色だけでなく、デザインの好みもありますし、担当の方に伺いながら、とにかく気になったものは、ドンドン着て見ましょう。

良いドレスが見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談