1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会は東京駅かランドホテルか

二次会は東京駅かランドホテルか

その他
ゴマ さん
2010年12月14日

二次会会場について意見をお聞かせ下さい。
来年6月平日にディズニーホテルで挙式します。
二次会を挙式翌日にすることになり、会場で悩んでいます。

二次会は式に来て下さった7名と夫婦友人40名で行う予定です。

最初は東京駅周辺で会場を探していたのですがアンバやミラコで挙式した方はランドホテルで二次会することが出来るので、目移りしています。招かれるゲストはどちらの会場が良いか真剣に悩んでいます。

日時:6月の土日

ゲストは遠く静岡、近い方は新宿から仕事帰り間際に。主に首都圏の方々ばかり。
会場
1.ランドホテルで会費7000円~8000円。料理や会場がディズニー、料理は6500円のコース。

2.東京駅周辺のレストラン。味良い。会費6500円以下。クラシカルかモダンな雰囲気の店にする予定。

会費が高くてもディズニーランドホテルの普通の会場と違う面白みを優先すべきか、会費を安くして東京駅周辺は大人っぽい会場少しでもゲストの経済的負担を減らすべきか。

遠くから来て下さる方のことも考えてどうするのがゲストにとって良いか、どちらなら二次会行きたいか大変悩んでいます。

皆様がゲストならどちらが良いですか?

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2010年12月14日

私なら2番がいいです。
ディズニーにあまり興味が無いので。

あと、式に来てくださった方もおいでるなら、目先が違った感じの会場のほうがいいと思います。
また、遠くからいらっしゃる方もいるなら、東京駅周辺というのがわかりやすくていいのでは?

個人的な意見ですが、参考になれば・・・。

返信する
2
役に立った
まい さん 卒花嫁
2010年12月14日

2次会は、やはりコストパフォーマンスだと思います。
安くて、料理がおいしくてが一番ではないでしょうか?
ビンゴなどをやる場合もあまり商品にお金をかけすぎて会費が多くなる
ケースもあります。もらった人はいいですが、貰わなかった人はあまり
商品にかけすぎると不満を言う方もいらっしゃいますので気をつけてください。

一番ひどかったのが新郎新婦が1位・2位の商品を貰ったときでした。
遠慮するかと思いきや・・・・・。

非常に反感を受けておりました。
話がそれましたが、やはり安い2次会は、評判がいいですね。

返信する
2
役に立った
yaayaac さん 卒花嫁
2010年12月15日

ディズニー好きなので、ディズニーランドホテルには興味がありますが。
二次会のみで行くことを考えるとアクセスの良い②の方が助かります。
仕事後に参加される方も、遠方の方もいるようですし、その方々の事を考えても②にする方が皆さん参加しやすいと思いますよ。
②はお料理が美味しくて、会費も安いとのことなので、なお嬉しいです。

返信する
3
役に立った
つつじくん さん
2010年12月15日

個人的にはディズニーの方が楽しそうなので興味があります。多少距離があっても土日にやるのならば問題にならない気がします。スタートの時間にもよりますけどね。

ただまあ東京駅の方が断然便利ではありますね。披露宴に出ている方もいるのならば、少しでも安い方が喜ばれるかな…。

素敵な二次会になるといいですね。

返信する
0
役に立った
YZ さん 卒花嫁
2010年12月15日

個人的な意見になってしまいますが、私はディズー好きなので、ランドホテルの方が嬉しいです!
よくパークに行く方でも、パーティで利用する方は少ないと思います。
なかなかチャンスは無いですし、特別好きではない方も思い出に残るはずです。
折角ディズニーで出来るのに、勿体ない!って思います。
私がディズニー好きと知っている友人は、遠距離ですがディズニー結婚式を期待してる子が沢山いました。
(2次会のみの参加で…では無いと思いますが)

2次会と言っても、殆どの方がパーティのみ参加ということ、
挙式&披露宴と別日に実施すること、を考えると1.5次会的な感じですよね。
披露宴も参加する方(ご祝儀をくれた方)は会費を少なくなど考慮はあった方が良いかと思いますが
7000~8000円ならそれほど高くないと思います。

ただ、アクセス的に悪くなるのであまり遅い時間では無い方が良いです。
(パークから直通バスも多いので利用出来そうですが♪)
近距離だったら昼~夕方にパーティ、夕方~スターライトパスポートでパークイン☆
など素敵なプランだなーと思います!

返信する
0
役に立った
凛呼 さん
2010年12月15日

私はディズニーがとっても大好きです。

なので、2次会はランドホテル…と言いたいところですが、

2次会にミッキーは来ますか?
ディズニー一色な会場設備だったりしますか?

もしランドホテルだけど、そこまで内容はディズニーじゃない…というのなら、
立地の面で考えて東京の方が嬉しいです。
むしろランドホテルにしてディズニーに浮かれるのは女性だと思うので、
その女性達が、新郎新婦にはあまり目が行かず周りと自分達とで写真とか撮って
終わる可能性がかなり高いので、
新婦的にはつまらない可能性もありますよ…。

特別な思い出を…というよりも、
実際に呼ばれる方として一番嬉しいのは、行きやすい場所(交通費のあまりかからない)や会費の安さです。

そこを考慮して考えると良いかもしれません!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー