Q. 二次会は東京駅かランドホテルか

Whoa
ゴマ さん 25歳 女性 千葉県
2010年12月14日

二次会会場について意見をお聞かせ下さい。
来年6月平日にディズニーホテルで挙式します。
二次会を挙式翌日にすることになり、会場で悩んでいます。

二次会は式に来て下さった7名と夫婦友人40名で行う予定です。

最初は東京駅周辺で会場を探していたのですがアンバやミラコで挙式した方はランドホテルで二次会することが出来るので、目移りしています。招かれるゲストはどちらの会場が良いか真剣に悩んでいます。

日時:6月の土日

ゲストは遠く静岡、近い方は新宿から仕事帰り間際に。主に首都圏の方々ばかり。
会場
1.ランドホテルで会費7000円~8000円。料理や会場がディズニー、料理は6500円のコース。

2.東京駅周辺のレストラン。味良い。会費6500円以下。クラシカルかモダンな雰囲気の店にする予定。

会費が高くてもディズニーランドホテルの普通の会場と違う面白みを優先すべきか、会費を安くして東京駅周辺は大人っぽい会場少しでもゲストの経済的負担を減らすべきか。

遠くから来て下さる方のことも考えてどうするのがゲストにとって良いか、どちらなら二次会行きたいか大変悩んでいます。

皆様がゲストならどちらが良いですか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年12月14日

私なら2番がいいです。
ディズニーにあまり興味が無いので。

あと、式に来てくださった方もおいでるなら、目先が違った感じの会場のほうがいいと思います。
また、遠くからいらっしゃる方もいるなら、東京駅周辺というのがわかりやすくていいのでは?

個人的な意見ですが、参考になれば・・・。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
まい さん 27歳 女性
2010年12月14日

2次会は、やはりコストパフォーマンスだと思います。
安くて、料理がおいしくてが一番ではないでしょうか?
ビンゴなどをやる場合もあまり商品にお金をかけすぎて会費が多くなる
ケースもあります。もらった人はいいですが、貰わなかった人はあまり
商品にかけすぎると不満を言う方もいらっしゃいますので気をつけてください。

一番ひどかったのが新郎新婦が1位・2位の商品を貰ったときでした。
遠慮するかと思いきや・・・・・。

非常に反感を受けておりました。
話がそれましたが、やはり安い2次会は、評判がいいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
yaayaac さん 32歳 女性
2010年12月15日

ディズニー好きなので、ディズニーランドホテルには興味がありますが。
二次会のみで行くことを考えるとアクセスの良い②の方が助かります。
仕事後に参加される方も、遠方の方もいるようですし、その方々の事を考えても②にする方が皆さん参加しやすいと思いますよ。
②はお料理が美味しくて、会費も安いとのことなので、なお嬉しいです。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年12月15日

個人的にはディズニーの方が楽しそうなので興味があります。多少距離があっても土日にやるのならば問題にならない気がします。スタートの時間にもよりますけどね。

ただまあ東京駅の方が断然便利ではありますね。披露宴に出ている方もいるのならば、少しでも安い方が喜ばれるかな…。

素敵な二次会になるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
YZ さん 29歳 女性
2010年12月15日

個人的な意見になってしまいますが、私はディズー好きなので、ランドホテルの方が嬉しいです!
よくパークに行く方でも、パーティで利用する方は少ないと思います。
なかなかチャンスは無いですし、特別好きではない方も思い出に残るはずです。
折角ディズニーで出来るのに、勿体ない!って思います。
私がディズニー好きと知っている友人は、遠距離ですがディズニー結婚式を期待してる子が沢山いました。
(2次会のみの参加で…では無いと思いますが)

2次会と言っても、殆どの方がパーティのみ参加ということ、
挙式&披露宴と別日に実施すること、を考えると1.5次会的な感じですよね。
披露宴も参加する方(ご祝儀をくれた方)は会費を少なくなど考慮はあった方が良いかと思いますが
7000~8000円ならそれほど高くないと思います。

ただ、アクセス的に悪くなるのであまり遅い時間では無い方が良いです。
(パークから直通バスも多いので利用出来そうですが♪)
近距離だったら昼~夕方にパーティ、夕方~スターライトパスポートでパークイン☆
など素敵なプランだなーと思います!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
凛呼 さん 34歳 女性
2010年12月15日

私はディズニーがとっても大好きです。

なので、2次会はランドホテル…と言いたいところですが、

2次会にミッキーは来ますか?
ディズニー一色な会場設備だったりしますか?

もしランドホテルだけど、そこまで内容はディズニーじゃない…というのなら、
立地の面で考えて東京の方が嬉しいです。
むしろランドホテルにしてディズニーに浮かれるのは女性だと思うので、
その女性達が、新郎新婦にはあまり目が行かず周りと自分達とで写真とか撮って
終わる可能性がかなり高いので、
新婦的にはつまらない可能性もありますよ…。

特別な思い出を…というよりも、
実際に呼ばれる方として一番嬉しいのは、行きやすい場所(交通費のあまりかからない)や会費の安さです。

そこを考慮して考えると良いかもしれません!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談