Q. 結婚報告ハガキ

Whee
モンチ さん 25歳 女性 東京都
2010年12月11日

教えてください。
結婚式が終わり、結構報告ハガキを作成しました。
私製ハガキの為に切手を貼るのですが、
招待状ではないので、あえておめでたいような切手でなくてもいいと思うのですが、
普通の切手を貼るものでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 28歳 女性
2010年12月11日

普通の切手で良いと思います。

友人からきたハガキを探して見てみましたが
普通の切手でした。

ふさわしそうな記念切手があれば
記念切手も良さそうですね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
パピ さん 34歳 女性
2010年12月11日

特にきまりはないと思いますが、普通の手紙でも、記念切手だと、気遣いが感じられて嬉しいです。
時間があったら、郵便局で、今発売している記念切手の中から、ほのぼのとした幸せな雰囲気の切手を利用したら、素敵だと思います。
最近は、一回の発売でも何種類も絵柄がありますし、何回か前の分まで売り切れずに販売しているので、ふさわしいものがあるかもしれません。。覗いてみてください。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
モンチ さん 25歳 女性
2010年12月12日

確かに記念切手いいですね!
目からウロコです!
早速探してみたいと思います!

ありがとうございました!!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ナカマ418 さん 30歳 女性
2010年12月12日

私は「花」の切手や「花嫁」の切手を貼って出しました。
いろんな切手がありますので、選ぶのも楽しいですよ。
出身地や結婚した場所(都道府県)にちなんだ切手なんかもいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年12月12日

私は招待状に花嫁の切手を使いました。今はクリスマスですからクリスマスの切手もあるし、ちょっと使い分けは必要かもしれませんが、キティちゃんの切手とかもありますよね。

素敵な報告はがきになるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談