Q. もう本当に辛いです。

Dull
ケケ さん 20代後半 女性 東京都
2010年12月3日

お話だけ聞いていただきたくてここへ吐き出したく書き込みをさせて頂いております。

実は私、顎が結構横にずれており、右から見られる顔と左からみられる顔とでは
全然違うんです。

皆さん写真に写る時に特に左側から撮ってほしいなど、
カメラマンさんやDVDの方に伝えたりしましたか?

私の場合は式場の構図で難しいといわれてしまいかなり鬱です。

どのくらい左右顔が違うかといいますと、

右から見るとアゴが普通に写る。
左から見るとアゴのまがった部分が全て見える。
笑う時には受け口になる

というくらいの違いが…。

もう憂鬱です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 30代後半 女性
2010年12月3日

せっかく高いお金を出して一生の記念の写真を撮ってもらうのですから、うまく映らないのが分かっている角度でとられるのは嫌ですよね。

多少指輪の交換とか必ず写真でとりたいところがなくなっても、ちょっと違う感じになってもいいから、左側からはとらないでとお願いするのがいいのではないですか。
式場の構造上無理と言われたようですが、今まで失敗に感じた写真など実際の写真を見せて相手を何とか納得させるしかないと思いますよ。

頑張ってくださいね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アイス さん 30代前半 女性
2010年12月3日

プロのカメラマンならば、言われなくても、より美しい角度で花嫁さんを撮影するのが当然だと思います。。が、当日までカメラマンさんとは会えないでしょうから、ちゃんと指示しておきたいですよね。

前の方のコメントにもありましたが、「新郎、衣装、指輪、景色」などよりも、顔を写す方向を優先する、ことを条件に依頼して、できれば各シーンごとに、撮影場所を打ち合わせさせてもらえたらいいですね。。。
会場的に難しいならば余計に、、、他のものの位置を動かしてでも、、、

料金を上乗せしてでも、それだけはやって欲しいと、強く言ってみたらどうですか?
はっきりと要望出せば、少しは対応が変わるかもしれないです。。
話し合いにならなかったら、会場を変更することも考えていると言ってもいいと思います。

憂鬱な気持ちが解消できるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
りっつくん さん 30代前半 男性
2010年12月3日

私も顔が曲がってます。
ってか、左右対称の人なんて、整形している以外に居ないんじゃないかと・・・。
気にしなくて大丈夫ですよ♪

ちなみに、成長するうちに顔が曲がる顎変形症って病気があり、治療方法も確立されていますから、本当に気になるなら一度整形外科に行かれたらどうでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
yuki0808 さん 20代後半 女性
2010年12月4日

カメラマンさんには、希望に沿いたいので何かあれば言ってください!と言われました。
挙式の時は指輪交換などで2人が向き合うときに新婦は”右側の顔”を撮られます^^
披露宴中の写真は本当に色々な角度からカメラマンさんが撮ってくれますし、アルバムの写真を自分で選べるのであればお気に入りの写真をピックアップすれば良いのではないでしょうか??
ケケさんはコンプレックスに思ってるところばかり目がいってしまうと思いますが、ゲストも旦那様もみんなウェディングドレスに包まれた綺麗なケケさんの姿しか見ていないと思いますよ^^
当日は思い切り楽しんで、写真はお気に入りのだけ残せばいいと思います♪
実際私も変な顔のはプリントしませんでした。笑

0人が役に立つと評価しています。
Yay
さぼこ さん 20代後半 女性
2010年12月7日

私も顔の歪みがすごいので、お気持ちすごく分かります。
当日撮られるのが憂鬱でしたから。
対処法としてカメラマンに角度等指定するというのもやっておくにこした事はありませんが、やはり当日撮影はプロにもそういった条件は厳しいらしいです。
なので私の時は
1、顔の歪みを直してくれる整体へ行く
2、ヘアメイクさんに顔の歪みが気になると伝えカバーできるヘアメイクをお願いする
3、可能な限り腕がよいカメラマンさんに依頼して、枚数は多めで。
この3つを実践してみました!

その結果、できあがった写真の何枚かはダンナ的には今までで一番よい出来との事でした。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談