1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. なんて失礼な態度なんだろう

なんて失礼な態度なんだろう

その他
コアラ さん
2010年12月2日

結婚式が終わり、手元にDVDが届きました。

それを見てビックリ…。

バージンロードで帰り道の部分や、
外へ出てのフラワーシャワー時にせっかく皆から「おめでとー!」
とか「キレイー!」とか声をかけてくれているのに、
そっちも見ないでシレっとした顔してるんです…。

そんなつもりがない事を思い出すと、どうやら過度の緊張によるものだと
自分では思うのですが、もし私が招待客だったら、
こっち向いてよとか何か反応してよ…とか思っちゃうな…と思い、
なんて失礼な態度なんだろう…と自分に腹が立ってきてしまいました。

同時にせっかく来てもらった皆に申し訳なくて。
何シレっとしてるんだよ。とか思われてたらどうしよう…。
あああ、高飛車に写ってるなあ…と後悔の念が。

もうどうしようもない事なんですが、自分の友人の時には、
友人がすごい笑顔でありがとー!と言ってくれたので、
余計に辛くて…。

招待された側からすると、なんだよ…って思いますか?

くだらない質問で申し訳ありません。

A. みんなの回答

あきらっち さん 卒花嫁
2010年12月2日

私は父との入場から笑ってて
「ちょっとはしおらしくしなさいよ(笑)」
って突っ込まれた方なのですが・・・

披露宴の最中や二次会などで皆さんとお話出来ていれば
「緊張してたんだなぁ」っていうのは伝わっていると思いますよ。

もし気になるようでしたら
「結婚式のDVDが届いて見てたんだけど、私フラワーシャワーの時
 みんなの方全然見れてなかったって今気付いた!!
 緊張しすぎてまったく覚えてなかったんだけどごめんね~!!」
ってメールか電話してみてはいかがですか?

きっとみなさん「こっち向いて欲しかったなぁ」
とは思ってもそれで気を悪くする事はないと思います。
逆に「やっぱり緊張してたんだねぇ。」
と言ってもらえると思いますよ♪

私も友達(花嫁)の式で緊張しまくってる友達にみんなで
「スマ~イル♪」って声と動作で伝えて笑わせましたから(・∀・)ノ

返信する
0
役に立った
アイス さん 卒花嫁
2010年12月2日

大丈夫だと思いますよ。。
日ごろから知っている方たちなら、緊張していることもわかるでしょうし、コアラさんのお人柄とかもわかっているのでしょうし。
芸能人のように、上手に愛想を振りまけるタイプの人より、かたまってしまう人の方が圧倒的に多いと思います。
笑い話として、「緊張していたのか、記憶がない。ビデオ見ると、無表情になっちゃてた~~」とみんなにお話したら、盛り上がると思います。。

返信する
0
役に立った
りん77 さん 卒花嫁
2010年12月3日

全然大丈夫ですよ!!

神妙な面持ちって感じで!失礼じゃないですよー!

緊張で?そういう感じのお友達たくさん見ています♪
私は緊張しなかったので、へらへらしてたら、
みんなに驚かれちゃいました(笑)

兎に角、全然問題ないですよ^^

返信する
0
役に立った
まめっこまめ さん
2010年12月3日

お気持ちわかります!
私も全然笑ってなかったみたいで、披露宴おわってから友人に『こんなに笑わない新婦初めてみた!!』っていわれましたよー!

後日、きたDVDにはみんなからの『笑え!笑え!』って声が入ってますしー。

でも全然気にしてませんでした(笑)
私の場合はもともとキャピキャピするキャラではないのもみんなわかってるし、私らしいなーと自分では開き直ってますし、友人もわかってくれていて友人からネタにされてます。
主様がどんな人柄かはわかりませんが、結婚式に招待したいと思う仲の親しい友人でしょうからきっとわかってくれていると思いますよ!
ご結婚おめでとうございます

返信する
0
役に立った
yaayaac さん 卒花嫁
2010年12月3日

全然気にされることないですよ。
緊張して表情が固まってる人、目が一点を見つめちゃってる人…たくさん見てきました。
でも「失礼だな」なんて思ったことないです。
独特の緊張があるのを皆さん分かってると思いますし、普段のコアラさんをご存知のお友達なら、そんな緊張している様子も「らしいな~」って微笑ましく見ていると思いますよ。

返信する
1
役に立った
さくらはなこ さん 卒花嫁
2010年12月3日

全然お気になさらなくて大丈夫!(^^)!ですよ。

私も極度の緊張で目が泳いでました。。

友人でも緊張しすぎてずっと下向いてる子、ずっとにこにこしている子、はじめから泣きっぱなしの子、緊張で頬がピクピクしてる子。。今思い出すだけでほんとたくさんいます(^。^)

緊張しちゃっててなんかDVDみたらひどかったよ~~ごめんね~~と次に会った時、もしくはどうしても気になるならメールででもお伝えしたら気持ちもちょっと落ち着くかもしれませんね。

返信する
0
役に立った
つつじくん さん
2010年12月6日

私も大丈夫だと思いますよ。結婚式は主役でめったにある状況ではないから、緊張しているのでしょうね。アイドルのように声援に向かってにこにこなんてなかなかできませんよ。

多分DVDなんてそんなにたくさんの人がみるわけではないし、そのうちほとんど見なくなりますから、時間がたてば忘れますよ。忘れたころにまた見て自分の中でちょっと笑い話に出来る余裕が出来ているといいですね。

大丈夫大丈夫。

返信する
0
役に立った
みゆ さん 卒花嫁
2010年12月7日

皆さん書かれていますが・・・
全然大丈夫ですよ♪
緊張されているのですから 一点を見つめたり・笑顔になれなかったり
みんな同じですよ。

沢山の祝福を受けて良かったと前向きに思って大丈夫だと思いますよ。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
NEW
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
2
NEW
家族婚のヘアチェンジのタイミング 中座するか
家族婚の中座について。 ヘアチェンジのタイミングで迷っています。人前式と披露宴の間にするか、...
結婚式準備
0
NEW
式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー