Q. 暦ってあたるの?

Whoa
パンクバンビ さん 30歳 女性 徳島県
2010年12月1日

結納に入籍に結婚式に…
旦那様になる人とひとまず大安だし安心だね♪と決めたけど。

暦をみるのをかじってる人からいろいろ言われると悩みます。

旦那様は大安すらほんとは気にしない人。
こんな相談して怒られたらどうしよう;

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
あきらっち さん 29歳 女性
2010年12月1日

相談したぐらいで怒る人は少ないと思いますが
暦ばかりを気にしてしまったり
人に言われたことだけを気にしすぎていると怒られる事もあると思います。

大切なのは暦?人に何か言われる事?
その前に自分の考えをしっかり持つことだと思いますよ。

仏滅だったから不幸になるわけでもないし
大安だったから幸せになるわけでもない。
全ては自分達が作り上げていくものなのですから。

あまり回りに振りまわされる事のないよう
軽く相談する分には何も問題ないと思います。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年12月1日

暦が好きな人っていますよね。

でも大安なんですし、人が何と言おうと気にする必要はないと思いますよ。まあ仏滅を気にする人は結構いますけど、大安ならば大船に乗ったつもりでいればいいと思いますよ。

気にしない気にしない。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 35歳 女性
2010年12月1日

気にする人はたくさんいますが
本人達の気持ちが一番ですから
幸せになる為の努力をしましょう。

友人は、大安吉日に挙式しましたが、2年後に離婚しました。
私は、仏滅に挙式しましたが、未だに幸せに暮らしています。
本当に、本人達の努力次第です。

まずは気にしないで、その日をお迎えくださいね(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年12月1日

私は細かいことが気になる性格なので、あえてあまり占いなどは見ないようにしています。
進められたとおりに動かないと、悪いことが起こるのでは・・・と思い、身動きできなくなってしまいそうだからです。

パンクバンビ さんがどのような性格かはわかりませんが、もし気にしてしまう性格ならば、あえて相談とかしないほうがいいのでは・・・。

子供の名づけなどでも気にして、運勢を見てくれる人に相談したほうが・・・とか迷うことがよくありますよね。
でもああいうものってたくさん流派があって、全ての流派でオッケーって選択肢は無いと思います。

気にしないのが一番です。
本人たちさえ納得していれば、それが一番です。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さくらはなこ さん 33歳 女性
2010年12月2日

これは気の持ちようかな~と私個人的には考えてます。それぞれどこまで大事に考えるかということですよね。

私は海外挙式でしたし、暦はきにしませんでしたが、友人なんかはすべて大安にきっちりあわせてました。

お二人がどこまで重要に考えるかですよね(^。^)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Grin
パンクバンビ さん 30歳 女性
2010年12月3日

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございます。

昨日さっそく、引っ越しの日について彼に暦の話をしたら…「しょうもない」と一言。

全く相手にもしない彼のそのひとことと皆さんのご意見で、暦にしばられていた気持ちは楽になりました。…ですが、耳に入ってしまった情報は今さらなかったことにはできないので…彼に怒られない程度にかわしながら済ませたいと思います(*^^*)

占いに左右されるのは、気持ちの弱さなんでしょうね。

これからは極力耳にいれないようにして、彼と2人で幸せをつかんでいこうと思います。

これからの運命は2人次第なんですね♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ロン さん 28歳 女性
2010年12月7日

お二人で決めると・・決心なさったんですね。
暦を気にする方はしますが うちではあまり気にしていません。
それでも 人並みの幸せは掴んでいますので
あまり気になさらないのが一番だと思います。
お幸せに・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さふぁ さん 30歳 女性
2010年12月14日

私の両親は仏滅に式を挙げましたが
とても仲良く幸せに暮らしています。
もちろん健康です。
私は先勝でしたが午後しか式場が開いていませんで・・・
でも今幸せです。

世の中にはいろんな占いあって
こっちの占いでは吉でもこっちでは凶というのも珍しくありません。
気も持ちようだと思って、幸せ幸せと自己暗示をかけて幸せになってください!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談