Q. パラオ、タヒチ、モルディブで迷ってます。

Uh huh
☆こう☆ さん 25歳 女性 兵庫県
2010年11月24日

新婚旅行を3月頃に予定していますが、行き先に迷ってます。

いずれかに行った事ある方、なにかアドバイスお願いします(>_<)

■南の島でのんびりしたい、ひたすら綺麗な海が希望。
■水上コテージも憧れるが全部コテージ泊ではなく、ホテルでも何泊かしたい。
■アクテビティはシュノーケリングとイルカと泳げるような物に参加したい
■休めて7連休しか取れないのでタヒチなどの長時間のフライトはしんどいかも…?
■買い物はお土産買う程度が出来ればOK、モルディブは買うところが無さそう?

などが今の所のイメージです。

アドバイスよろしくお願いします!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
ローレンスの旦那 さん 27歳 女性
2010年11月26日

男です。
この前新婚旅行でモルディブ行ってきたばかりですよ。
とーってもよかったです。
南の島でひたすらきれいな海を見ながらのんびりできますよ。
もちろんスノーケリングもばっちりできます。
イルカは見られなかったですが、
ジンベイザメをスノーケリングしながら見ることができました。
基本水上コテージでしたが、首都マーレについた夜だけ一泊通常のホテルでした。
買い物は島で貝の装飾やらマグネットやら売ってますが、
空港内の免税店でだいたい揃います。
お菓子、お茶、スパイス、その他いわゆるお土産なら免税店で困りません。
クレジットももちろん使えますし、米ドルも使えます。その点便利でした。
私たちは7泊8日で行きましたが、おそらく6泊7日でも楽しめるはずです。
他の2か所に入ったことないですが、
イルカ以外のリクエストにお応えできるモルディブはお勧めです。

15人が役に立つと評価しています。
Whee
たれねこ さん 31歳 女性
2010年11月29日

新婚旅行はパラオにしました!全体的に値段が安くPPRに泊まりましたが一人20万程度にすみました。ただパラオは水上コテージのホテルがなかったと思います。
本当はタヒチの水上コテージに憧れましたが物価が高く朝食が一人7000円くらいかかると聞いて貧乏性な私は無理!もったいないになってしまいパラオになりました。
パラオは日本食も安価に食べれます。気がつけばずっと刺身を食べてました(笑)シャコガイ美味です!
海はすごく綺麗で感動しました!イルカと一緒に泳いだりダイビングができるアクティビティもあります。
パラオは公共交通機関がないのでオプショナルツアーが必ずホテルまで来てくれるのが楽でした。
ただ買い物はするところはスーパーが2件あるだけというのほほんぶりです。空港も出国審査したらカフェもないしキオスクのようなDFSだけ。買い物は楽しくないかもしれません。
あとパラオは出発日が肝心かも…直行便は定期便でないので融通を利かせようとするとグアム経由になりますが、曜日によってトランジットに時間がかかります。
ただ成田~グアム間は110$でビジネスに変更できて良かったです。
もしのんびりしたいならすごくお勧めです。

15人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
☆こう☆ さん 25歳 女性
2010年11月30日

どちらも詳しくアドバイスありがとうございます!
モルディブは買い物には困らないんですね、イルカもイイですがジンベエザメとか羨ましい!(>_<)
パラオもやっぱり海は綺麗なんですね☆
この前旅行会社に話を聞きに行ったら『2月はタヒチ、パラオは雨季に入るので万が一を考えたら時期的にはモルディブか似たような系統のニューカレドニアがオススメです』と説明を受けてニューカレドニアにも揺れています(笑)

共働きする予定なのでこんな長期休み引退するまでもう取れないだろうししっかり考えてみます!

引き続き情報お願いします☆(ニューカレドニア情報も含む 笑)

4人が役に立つと評価しています。
Whee
koto さん 31歳 女性
2010年12月3日

こんにちは!

私達はタヒチに行きましたよ。
まるで天国を見たかのような景色にただただ息を呑むばかりでした。
ご希望はモーレア島など離島でしたら叶います。

ただ、やはり旅行会社の方もおっしゃったように、雨季に行くのはお勧め出来ません。
私達は乾季に行きましたが、それでも半日豪雨に遭いました。
嵐のようなかんじで、水上コテージで自然の景色を思いっきり目の当たりにする状況でしたので、海が荒れ、空は黒くなり、風が吹雪くと、晴れている時があまりに美しいだけに、そのギャップに落胆と共に恐怖さえ感じたのを覚えています。
半日だけで、夜には満天の星空が見えましたので、よかったと心から思って神様に感謝したくらいでした。それくらい恐かったですよ。
豪雨に遭うと、次の日の海はにごります。そのうちまた美しい海が広がるので問題はありませんが、これがもし滞在中何日もあるかと思うと、残念でなりません。
とうことで、雨季でない所がお勧めです。

ちなみにモルディブは弟夫婦が行き、最高だと言っており、写真を見てもその美しさは申し分なかったですし、ニューカレドニアは職場の上司が行っており、やはり天国のようだったと言っていたので、どこに行っても楽しめると思いますよ。
決まったら、素敵な旅になりますように~ 

8人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
☆こう☆ さん 25歳 女性
2010年12月4日

kotoさんありがとうございます。
私の第一希望はタヒチ(主人はパラオ)だったのですが両方雨季と言われてしまい(笑)
確かに水上コテージで嵐のような雨が降ったら怖いですよね…(°□°;)
晴れ前提のアクテビティなども考えているのでやはりニューカレドニアかモルディブで考えます!

実体験のアドバイスありがとうございます!(^_^)

6人が役に立つと評価しています。
Whee
とん さん 30歳 女性
2010年12月5日

こんにちは.

こうさんの挙げた中でモルディブ(2回)とニューカレドニアに行ったことがあります

時期的にモルディブおすすめだと思います.
海が綺麗でシュノーケリングが楽しいです.
のんびりと海を眺めたり,スパでリフレッシュも気持ちいいです.偶然ですが,無人島ツアー中に数十頭の野生イルカに出会いました.
モルディブは1島1リゾート(1つの島に1つの宿泊施設)なのでホテル選びが重要になります.
シュノーケリングを楽しみたいならハウスリーフがよいところを選ぶといいと思います
(旅行会社のパンフレットなどのホテル説明欄などにも情報があると思います)
また,ホテル内の食事にも結構お金がかかるので,予算を気にするようであれば
オールインクルーシブ(料金に食事やドリンクなど全て含まれています)のホテルを
選ぶと気が楽です.
水上コテージとビーチコテージの両方に泊まった事がありますが,ハネムーンだったら
水上コテージがいいのかも.テンションあがります(笑)
お土産に関しては,ローレンスさんの旦那様が書いている通り,空港内で十分かと思います.首都マーレへの買い物ツアーなどのオプショナルツアーもありますが,私はその時間がもったいないって思っちゃいます.その分,海で癒されたいと….あくま私の個人的意見ですが…
また,ヨーロッパからのお客さんが多く,半年前とかから申し込む方が多いそうなのでモルディブにするなら早めに申し込むのをお勧めします.

ニューカレドニアは本島のヌメアとウベア島に行きました.
綺麗な海に癒されたいなら離島に飛んだ方がいいです.ウベア島は天国に一番近い島といわれるだけあって海が綺麗です.の~んびりと出来ますが,シュノーケリングしても
魚がいませんでした(笑)沖に出ればいたのかなあ…?!
シュノーケリングしたいならイル.デ・パン島がいいのかも(私は行ったことないですが,次に行く機会があれば行ってみたいです)

どこのリゾート地を選ぶにしろ kotoさんが書いてるように,雨季にあたる場所は
避けたほうがいいと思います.あと,3月のパラオは一応,乾季にあたると思いますが…

色々 検討して素敵なハネムーンにしてくださいね☆

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
☆こう☆ さん 25歳 女性
2010年12月7日

とんさん回答ありがとうございます!
モルディブは高いですよね、確かによくみたらプランに食事が全く含まれてなかったり^_^;
でも旅行会社の方にも時期的にはモルディブが一番オススメって言われました。

ニューカレドニアは離島の方がキレイなんですね☆
水上コテージには絶対泊まりたいと思っているのでにニューカレドニアの場合、本島泊&コテージ泊が出来るものにする予定です。

パラオは年間通して雨が多く乾季でも他の地域の雨季と同じぐらい雨が多い、と言れました(>_<) →確かに資料を見ながら説明してくれましたが断然雨が多い(^_^;)

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談