Q. 上司が遠方の場合は呼んだ方がいいですか。

Dishearten
みっちぷ さん 30歳 女性 島根県
2010年11月22日

招待客の決定までカウントダウンとなってきたのですが
非常に悩んでいることがあるのでアドバイスください。

この場合呼ぶべきか、呼ばなくても良いか・・・。

○同じ部署ですが、私は関西に勤務、上司A氏は東京。
○A上司の肩書きは役員、関西にいらっしゃるのは2~3ヶ月に1度くらい。
○関西にも関西代表という上司がいて、そのもうひとつ上がその関東のA上司。
○正式な形の上司となるのはA上司。
○私とA上司との関係は 挨拶を交わす程度。(社内の役職がかなり上の方なので
 気楽に話しづらい部分あり。)
○彼と私は同じ部署のため、A上司は二人ともの上司となる。(関西の上司も。)

関西の上司に主賓をお願いしようかと思っていたのですが
ここにきて、我に返り 良く考えると A上司を呼ぶべきかもしれないと迷い
はじめてきました。

わざわざお忙しい中お越しいただくことや、あまり親しくないのに
申し訳ないという気持ち、
またすごく遠い上の立場の方のため、当日緊張するのであまり気乗りがしない、
などという気持ちです。

皆さんならどうなさいますか?  

説明が下手でごめんなさい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ちっち さん 28歳 女性
2011年3月12日

回答遅くなってすみません。
みっちぷさんが、どういった立場でお仕事をされて
いるのかにもよるのではないかと思いますが
今後もお仕事をしばらく頑張って上の立場で頑張っていかれたいのであれば
その上司の方を招待されてはどうでしょう?

新郎の立場だったら招待するべき立場の人かもしれませんね。

仕事に対して、昇格など、あまりお考えでないのであれば
みっちぷさんのお気持ち優先で良いのではないでしょうか。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談