Q. 20代後半女性へお返し

Whoa
さぼこ さん 29歳 女性 福岡県
2010年11月19日

いつも参考にさせていただいています。

式に出席できなかった友人から内祝いをもらったため、1万くらいでお返しを考えています。
アイディアを下さい。

返す人は20代後半で独身で、実家で家族と暮らしている女性で、服装などは可愛い系よりシンプルカジュアルを好むようなタイプです。
彼女からはバカラのグラスをもらいました。

私が考えたお返しは
1ロクシタンのセット
2ラッシュのセット
3カタログギフト
ですが、もう少しセンスのいいものを贈れたらなと思い、ご相談させていただきました。
ぜひ皆さんのアドバイスをお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
メグ さん 34歳 女性
2010年11月23日

1ロクシタンのセット
2ラッシュのセット

は結構厳しいかも…と私なら思います。
何故なら、結構匂いがきついのでその方の好きな匂いが分かればよいのですが、
特にラッシュは臭いものも結構あるので、きついかも…。

1万円のカタログなら良い物がそろってそうなので、
イルムスやアフタヌーンティなどのおしゃれなカタログだと嬉しいかも。

でもカタログも賛否両論だったりするので、
もうここはさぼこさんのお好きに決めちゃうのが一番だと思います!

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
さぼこ さん 29歳 女性
2010年11月25日

解答ありがとうございます。そうですね。。。匂いというのは好みがありますからね。。。

アフタヌーンティーなどの可愛い感じよりもスタイリッシュなものが好きそうなので、どこかそういったお店のカタログも検討してみます!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
waon さん 27歳 女性
2010年11月26日

カタログに一票です!!
2000~3000円のカタログは正直欲しくないですが、一万円のカタログは欲しいです。普段自分では買わなさそうな物があると思うので☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
さぼこ さん 29歳 女性
2010年11月26日

WAONさん、ありがとうございます。
カタログってやっぱり人気なんですね。

カタログより実物をプレゼントする方が喜びそうな友人なんですが、こだわりも色々あるようなのでここはカタログにしておきます。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 28歳 女性
2011年3月12日

ロクシタンやラッシュは好き嫌いがあるかもしれませんね。
私は両方頂いたら嬉しいですけれどね。

カタログなら、前の回答にもあった
特定のブランドのカタログなら
1万円相応ならもらったら嬉しいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談