Q. 結婚指輪について

Uh huh
ジュゴン さん 22歳 女性 神奈川県
2010年11月16日

はじめまして、こんばんは。来年5月に式を予定しています、ジュゴンと申します。いつもこちらで勉強させて頂きながら、式の準備をさせてもらっているのですが、結婚指輪について、皆様のご意見お聞かせください。
私と彼は、現在ブルガリの刻印が刻まれているペアリングをしており、思い入れもあるため、結婚指輪を購入せず、ペアリングで指輪交換をしようと考えております。
そこで、ご質問なのですが、今まで日常的に身に付けていたリングで指輪交換をするのは、非常識なのでしょうか?
また、結婚後、周囲の方に結婚指輪として認められますでしょうか?(仕事の際など、失礼に当たるのでしょうか…)
質問が2点になってしまいましたが、どなたかよろしければご教授願います。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
あい さん 27歳 女性
2010年11月17日

私は全然問題ないと思います。
結婚指輪にどんなものかの決まりはありませんから。
もし出来るなら、クリーニングをしてもらってきれいにする
のは如何ですか?

0人が役に立つと評価しています。
Whee
koto さん 31歳 女性
2010年11月17日

ジュゴンさん、はじめまして!

私もまさに結婚前のペアーリングを結婚指輪にしてますよ☆
同じ考えの方がいらして嬉しいです。

私達はお式までにクリーニングして頂きました。(お勧めです)
戻ってきたらピカピカになって、新調したようになりましたよ。
私達は交際時には右手薬指にしていましたので、
結婚後左手薬指にするようになった時は、結婚したことを実感出来たし、
良いことは継続していき、また新たな気持ちで仲良くやっていこうと思えましたよ。

ちなみに私達の指輪にはかなりの柄が彫られていますので、
職場で始めは結婚指輪に見られていませんでした(笑
聞かれるたびに説明してましたけど、
ステキーと言われることはあれど、問題はありませんよ^^
ブルガリの指輪でしたら、デザインもステキだし、造りもしっかりしているので、
結婚指輪に見られる可能性が高いし、失礼にあたることも全くないです。

もう大人なので、個人の判断でよいと思います。
結婚指輪に規定はありませんし、しない人もいるくらいで、
自分達の問題ですものね^^b
むしろ新たに買わずに使い続けるなんて素敵なことですよね☆
自分で言うのもなんですが。。。(汗 
ロマンがあるし、物を大事に出来るし、お勧めです!

どうぞお幸せになってくださいね☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ジュゴン さん 22歳 女性
2010年11月24日

あいさん
回答ありがとうございます。
指輪のクリーニングは、知りませんでした。調べて挙式までに綺麗にしてもらいたいと思います!ありがとうございました♪

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ジュゴン さん 22歳 女性
2010年11月24日

kotoさん
同じような方がいらっしゃって私もうれしいです♪常に身に付けていると愛着もわきますし、何より思い入れがあってなかなか2つ目を買おうと思えないんですよね(>_<)
結婚後もペアリングを結婚指輪としてつけている方のお話を聞けて安心しました!
これからも今の指輪を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談