Q. 婚約指輪のダイヤの大きさ

Sniff
れな さん 32歳 女性 鳥取県
2010年11月16日

もう指輪を買ってもらった後なので、どうしようもないのですが、指輪の悩み相談の欄を見ていたら『あまり大きなダイヤは下品。』と書いてあり、とてもショックを受けています…。
私のダイヤは1カラットなのでそんなに大きくないのですが、指が7号なので大きく見えます。確かにEカラー、VS1、ベリーグッドなのであまり良いものではないですが、やはり下品に見られるのでしょうか…。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
あい さん 27歳 女性
2010年11月17日

そんなことないですよ。
自分がよければ私はいいと思います。
他人を気にするより自分が気に入ればいいと思いますよ。
ダイヤのグレードもシローが見ても区別できないですし・・・・。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
きらこ さん 28歳 女性
2010年11月17日

羨望がちょっといじわるな言葉になったのだと思います。
1ctうらやましいです。
素敵なダイヤを買ってくれた旦那さんを大切にしてくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
koto さん 31歳 女性
2010年11月17日

ダイヤの大きさなんて気にする必要はないです。

そういったコメントを読んで気にしてしまうのはそのダイヤがかわいそう。。
ダイヤの大きさはそれが持つ個性の一つに過ぎません。
お手元にあるそのダイヤを大事にしてあげてくださいね☆

下品に見えるかどうかはダイヤの大きさによるものではなく、
その方次第だと思いますよ~

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ごろごろ さん 27歳 女性
2010年11月17日

こんにちは。
ご結婚おめでとうございます!

私が婚約指輪を買ったお店の店員さんは、
ダイヤは「指の太さの3分の1ぐらいの大きさ」が一番綺麗に見えると言っていました。
1カラットだろうか、大きさに関係なく、似合っていれば私は下品には思いませんよ(^O^)

上半身だけではなく、体全身で見た時に、どう見えるかということも大事だと思います。
私は身長が低く、手が小さいので、0.3カラット以下ですが、

今になって、「やっぱり大きいダイヤがいいなぁ~」と思うときが有ります 笑

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
たれねこ さん 31歳 女性
2010年11月17日

大丈夫ですよ!
大きくとも小さくとも心がこもった贈り物ですから。
買う前は小さい方がいいとか大きい方がいいと悩みますが気に入ったものが一番です。

またもらったばかりで何ですが(汗)私の周りの結婚20年選手の皆さんは婚約指輪は結婚後にリメイクをしてる人が多いです。大きい石の方は指輪だけでなくペンダントにもできるのでちょっと羨ましいですね(^_^)v
私は0,3くらいなのでもしリメイクする場合は周りにデザインを施した指輪にしたいなと思ってます。
とはいってもまだ先の話ですが。

大切な思いが詰まった指輪。
大事にされて下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
れな さん 32歳 女性
2010年11月17日

皆さま励ましのコメントありがとうございます。
このダイヤが似合うと言われるように、努力していこうと前向きに考えることができそうです。
このダイヤとの出会いも何かの運命だと思うので、大切にしていきます。
ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
☆ぺこ☆ さん 24歳 女性
2010年11月17日

もしかして私のコメントのことでしょうか。

決して大きなダイヤを否定するつもりはなかったのですが、
不快に思われたのなら申し訳ないです。

あのコメントの主旨は、
指輪が下品なのではなく、私がしてると違和感があるというような意味合いです。
例えると、10代の子ががエルメスのバーキンを持っているとあまり上品じゃないみたいな…
(うまく説明できなくてごめんなさい。。)

1カラットのダイヤなんてうらやましいです!

私もスイート10のときはもっと大きいのが欲しいなーなんて秘かに思ってます^^

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談