Q. バージンロードは誰と・・・?

Dull
かんきち さん 31歳 女性 愛知県
2010年11月15日

 12月に父が亡くなり、母親も先月病死しまして、バージンロードを誰と一緒にあるくべきなのか困っています。
母はもともと病気で、活力になるよう結婚式で一緒に歩くことをきめていたのですが、残念でなりません。母は覚悟をしていたので、「もしものことがあれば、おばさんに親代りを頼んであるから。」と言っていましたが、私にはやはり親の変わりは・・・。
同じ状況のかた、あるいは両親にいない花嫁の結婚式に出られた方、どうされたか教えてください。ちなみに兄弟は姉、兄がいます。兄弟であるくことは考えていません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Sniff
Fe子 さん 32歳 女性
2010年11月15日

お母様と歩くことがかなわず、残念ですね・・・。

私の友人も両親とも他界されてから結婚式を挙げていました。
教会での式でしたが、入場は新郎としていましたよ。

人前式でも新郎新婦二人での入場は多いと思います。

参考になれば幸いです。
素敵な式になりますように。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ふわふわサプリ さん 27歳 女性
2010年11月16日

知人は一人で歩いたようです。

父親はいるのですが、不仲のようで…

会場に父親がいるのに一緒に歩かないのはちょっと批判的な意見もありましたが、お亡くなりになっているのであれば、一人もよいのではないかと。

あとは新郎と二人で入場するパターンもありますね。

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
あーこ☆〃 さん 27歳 女性
2010年11月16日

あたしも両親他界しており今月21日に挙式です。
バージンロードは兄と歩きます。

お兄さんとは考えてないとの事ですので、ご親族のお世話になった方や、あるいは新郎と最初から入場でしょうか。

ちょっと寂しいかもしれませんが、新婦一人での入場というケースもあるようですよ。

素敵なお式になりますよう願ってます。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
らら さん 31歳 女性
2010年11月16日

かんきち さん、こんにちは。

私も↑の方と同じ意見です。お辛いことがあっても、新郎さんと一緒に幸せな家庭を築いていく第一歩として、彼と一緒に歩いてはいかがでしょうか?
私が出席した結婚式でも、ご両親が健在でも、お父様が恥ずかしがってなどの理由で、ご新郎さんとある方もいました。ですから、全然問題ないですよ^^

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
aiko さん 27歳 女性
2010年11月17日

お気持ちご察しします。

私の友人が同じような状況でしたが、バージンロードは初めから
新郎と歩いておりました。

全然、違和感ありませんでした。

2人が役に立つと評価しています。
Sniff
みねこ さん 33歳 女性
2010年11月17日

残念でしたね。お母様もとても気にしてらしたのでしょうね。一緒に歩く夢がかなわず悲しい思いをされましたね。

私の友人も新郎と二人で入場でしたよ。お父様は足が悪くて一緒に歩けなかったのでということでしたが全く違和感なく、むしろなんだか素敵に思えました。二人で誓いの場に歩いて行くというのもいいなと思います。がんばってくださいね。

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
かんきち さん 31歳 女性
2010年11月18日

みなさんありがとうございます!!
毎日、夜になると母を思い泣けてくる状態で、
だけど悲しいばかりではいけないなと
気持ちが浮き沈みしていました。
みなさんの温かいメッセージと、励ましがすごく嬉しかったです。

新郎と一緒に入場するパターンは考えつきませんでした。
そうですね!これから一緒に歩んでいくということで、
誰かと別れることよりもすばらしいですね!

頑張っていい式にしてみます!!
初めての相談でしたが、ここにして良かったです!!
ありがとうございます!!

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
さふぁ さん 30歳 女性
2010年12月14日

お母様のお気持ちを考えると無念ですね。
新郎と歩くお式私も参加したことがあります。
お母様のお気持ちを汲んで
お母さんが頼んでくれたおばさんと一緒に歩くのも良いと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談