Q. 葬儀の後の結婚式

Uh huh
のんちゃん さん 31歳 女性 埼玉県
2010年11月15日

先日彼のお父さんが亡くなりました・・・

長い間入院をしていて、私も何回もお見舞いをしていてとてもショックでした。

だいぶ前からもう先は長くないと分かっていたので、結婚を先延ばしにしていました。

亡くなってしばらく経てば式の準備を始めてもよいのかな?と思います・・・

でも当たり前ですが彼のお母さんが精神的にとてもショックを受けていて、結婚に賛成はしてもらってますが、まだそんな段階ではないのかな?とも感じます。

でも私は早く彼と一緒になって、お母さんを支えていきたいと思っています。

質問ですが、
①お父さんが亡くなって一周忌までは式は避けるべきですか?

②お母さんの体調が良くなるまで結婚準備(両家顔合わせや式場決め)は待つしかないのでしょうかや?

ご意見よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

相談者コメント
Whoa
のんちゃん さん 31歳 女性
2010年11月16日

すいません;;質問が二重になってしまいました!

前の分に回答頂ければ幸いです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談