Q. 準備するペースと重視するポイントが違う

Uh huh
☆みん☆ さん 20代後半 女性 福岡県
2010年11月14日

2月に挙式をします☆
準備もだんだん進んできました。
私は式場、指輪、ドレスなどこれでもかって見て納得して決める感じで一つ一つ時間がかかります。
彼はさくさく決めていきます。付き合ってくれるのでそこに問題はないですが
ハネムーンの計画を立てる時、私は旅行に不慣れでツアーでもいい感じなんですが彼は自分で組み立てたいみたいで一人で決めてくれてます。あと電化製品も。私は苦手分野でほんとに意見もなく任せっぱなしで言われたことをやっとやってる感じで…
だんだん自己嫌悪と居心地の悪さを感じてきました。これは考えすぎでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ときあんこ さん 30代前半 女性
2010年11月16日

うちはちょうど反対で、私がカタログ見ながら悩むのが好きなので決めさせてもらい、彼に最終決定は任せています。
好きでやっているので楽しいし負担には感じていません。

彼が意見も聞かず自分勝手に決めているなら心配ですが…そうではなさそうですので、
「いつもありがとう。手伝えることがあったら言ってね」決まった事には「楽しみだね」と☆みん☆さんの笑顔を見せてあげたらいかがですか?
私ならその言葉だけで「気にかけてくれているんだな」と嬉しい気持ちになります。
私も2月に式を挙げます。お互い頑張りましょうね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
おうか さん 20代後半 女性
2010年11月16日

私から見て、

考えすぎだと思いますよ☆

彼が得意な分野は彼にお任せしていいのではないでしょうか!

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
あきらっち さん 20代後半 女性
2010年11月17日

自己嫌悪になるのでしたら彼に
「何か手伝える事ある?」
と聞いてみてはいかがですか?

彼が自分の満足いくようにしたければ
「特に無いよ」と答えるでしょうし
一緒に考えたければ何か言ってくれると思います。

私も家電は全て彼にまかせっきりでした。
変わりに式や小物の下調べは私がまかせっきりにされてました。

そんな風に役割分担だと考えてもよいのではないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
☆みん☆ さん 20代後半 女性
2010年11月21日

みなさま
回答ありがとうございます。
すごく参考になりました。彼は好きで楽しんでやってる感じです。逆にホテル選びなどは私の方が率先してて彼はあまり興味ないようでした。
それを役割分担と考え、してくれたことに感謝の気持ちと楽しみだねって言うのを私も楽しげに伝えれたら彼も喜んでくれると思いました☆
気付かせてくださってありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
98 さん 20代後半 女性
2010年11月25日

私から見るとお二人で協力されていていいと思います。

これからもお互い協力が必要です。
だから得意な事はやる!!と役割分担されていいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談