Q. ペニンシュラかリッツカールトンで迷っています

Uh huh
外資系悩み中 さん 30代前半 男性 東京都
2010年11月9日

ペニンシュラかリッツカールトンで迷っています。どちらも外資系ホテルということでお金がかかることは分かるのですが、ペニンシュラは実際に催した方で費用にかかる項目がないことから、どうなのかなと思っています。
また、リッツカールトンは我々も同じくらいの見積もりの提示を受けたのですが、コメントを読む限りですとやはり700万位はいきそうですね。
両者を比較された方がいらっしゃったらコメントをください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
りっつくん さん 30代前半 男性
2010年11月13日

おめでとうございます。

挙げた際に都内有名ホテルを全て下見しました。
http://www.mwed.jp/_rv01?user_id=138519

各ホテル何度も足を運び、それぞれで本番に近い見積りを頂きました。その金額やそれぞれの感想は上記口コミに書いた通りですが・・・

すいません。リッツってペニンシュラと悩む程の式場でしたっけ?
東京のですよね・・・?
大阪のリッツは確かに良いホテルでしたけど、東京のは上記口コミを書いた後にも何度か伺いましたけど、ペニンシュラとじゃ立地、雰囲気、サービス、その他何を取っても比較にならないかと思うんですが・・・。

海外のそれのネームバリューだけはあるかも知れませんが、折角高いお金を払うなら当日来賓が気持ち良く過ごせるサービスが受けられるだろう、ペニンシュラが良いと思いますよ。
ちなみに、ペニンシュラは一言で言えばスタイリッシュ。挙式当日に人力車か、オールドロールスロイスで皇居を一周してからの挙式入場や、ホテルロビーでのフラワーシャワー、スイートでの支度など他には無いサービスが受けられます。
但し、式場は良いんですが、教会式の場合、チャペルが非常に狭いのと、バージンロードがとにかく短い。バージンロードの入場前は、他の宿泊客に混じってチャペル前の廊下で花嫁、花嫁父が待たされる等、狭いが故の作りの悪さもあります。

なお、その2つの式場をご検討されるのであれば、サービスがとにかく良いマンダリンとか、建物や装華、料理が抜群のコンラッド、アジアンテイストの披露宴会場か素敵なシャングリラもぜひご検討されたらと思います。

いずれにしても、素敵な式になりそうですね。末永いお幸せをお祈りします。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談