Q. プチギフトについて

Whoa
スノーマン さん 30歳 女性 東京都
2010年11月5日

いつもお世話になっております。
今回はプチギフトについて相談させてください。

披露宴と二次会でプチギフトが必要です。
以下の候補があるのですが、どちらの時に何がいいかご意見いただけたらと思っております。
挙式は1月です。

①みなとやのおかき、紅白ハート\210
②パティシエショコラ(フリーズドライの苺をチョコでコーティングしたもの、さくら・抹茶・ホワイト1個ずつ3個入り)\399→\251
③ぷちカイロ\325→\250
鯛焼き型と焼き芋型の2種アソートのエコカイロ
④ウコンの力orコラーゲンドリンク

無難なのは披露宴に①、二次会に②かなと思っております。理由は①は披露宴でデザートビュッフェをするのでしょっぱいものの方がいいかなと思うことと年配の方にもいいかなと思ったこと。反対に②は若い世代に喜ばれそうなことと、季節限定で選べるお品だということも利点です。
でもぷちカイロも可愛くて捨てがたいです。
ウコンは通常食前に飲むのでお見送りの際では遅いのかなと思います。
①と②の場合でも使い捨てカイロもお渡しし披露宴のテーブル毎にウコンの粉を置いておこうかと考えています。

ご意見お聞かせください。
よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
まめしば さん 35歳 女性
2010年11月9日

超個人的な感想ですが、披露宴ではおかきよりもゴージャス感のある②をいただきたく、二次会では③が面白いかなと思います。

プチギフトを即食べるわけではないので、デザートビュッフェ後であることは余り気にしなくて良いと思います。和装でお見送りをされるならおかきもかわいいですね。
ウコンやコラーゲンはギフトというより実用品という感じなので、他のものより優先度が低いです。

③は珍しいですし1月ならすぐに使えそうですので、いただければすごく嬉しいです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
yuki0808 さん 28歳 女性
2010年11月10日

つい先日挙式披露宴を終えました。
実際にやってみて・・
プチギフトはあくまで、プチギフトなんだな~・・。です。
みんなあまり気にしてませんでした。笑
やっぱり披露宴での食事がメインのようです。プチギフトを節約して料理のランクアップをしてよかったです☆!
私の選んだ披露宴のプチギフトは、1人100円のドラジェ。
二次会は、デコチョコ1人3個ずつで100円位。

プチギフトを渡すときには、みんな引き出物の袋に荷物をもってるので本当に気持ち程度で十分だと思います。
そこにお金をかけるよりも、料理や演出にお金をかけたほうが喜ばれると実感しました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談