Q. キャンドルリレー・バルーンスパークについて

No emotion
アサミン さん 20代後半 女性 鳥取県
2008年8月13日

キャンドルサービスに代わる演出で、キャンドルリレーかバルーンスパークをしようかと思っています。キャンドルリレーを体験した事がないので、正直、リレーをして一斉に吹き消して、感動するんだろうかなぁ…と思っています。
キャンドルリレー・バルーンスパークを体験された方、どんなお気持ちだったか教えて下さい。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
はち さん 20代前半 女性
2008年8月14日

こんばんは。

私はキャンドルリレーを人前式内でやる予定です。
理由は母校がミッション系スクールで、クリスマスキャロルでキャンドルリレーの真似ごとをしたり、
大学卒業の際は卒業式と別にトーチライトという伝統をキャンドルに託して
後輩に引き継ぐ儀式があったりと、神聖というかそういうイメージがあるからです。

個人的な思い入れを除けば、ただのキャンドルサービスより、
ゲストも参加できるのでいいんじゃないかなぁなんて思ってます。
感動っていうより、みんなでやることに意味がある演出というイメージです。

バルーンスパークは模擬披露宴で体験しました。
風船が出てくると会場がかわいらしくなります。
また、キャンドルより安価なんじゃないかと思います。
かなり惹かれましたが、不採用とした理由は、割れたときの音の大きさです。
1歳や、3歳に満たない子も参加しますので、驚かせて泣かせてしまうと思います。
こちらは明るい会場内でやりますし、やっぱり感動って感じではないかなぁと思いました。

かなり雰囲気の違う演出ですので、やりたい方向性によって選ばれたらいかがでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
おくら さん 20代後半 女性
2008年8月14日

こんにちは、ご結婚おめでとうございます!

バルーンスパークは友人の披露宴でよく見ますが、なかなか割れないんですよね。
介添人が支えてあげて割ってたり。それはそれで、微笑ましいのですが…。
また、割れた後の風船が料理についたこともありました。
ハート型のバルーンは可愛らしいのですけれどね。

そんな理由で、個人的にはキャンドルリレーのほうが、良いと思います。
他の方が仰っているように、参加型なのも良いと思いますし。
ただゲストの人数があまりに多いと不向きかと思います…時間がかかるので。

人数や宴会の時間なども考慮して選ばれては如何でしょうか?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
アサミン さん 20代後半 女性
2008年8月15日

ありがとうございます☆とても参考になりました。もう少し考えてからキャンドルリレーにするかバルーンスパークにするかを考えてみます☆

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
oku さん 30代前半 女性
2008年8月22日

私はレストランウェディングの
夜のパーティでキャンドルリレーをしました。
時間が押してしまい、本当は1卓ずつ主人と2人で
キャンドルの火を渡していく予定だったのですが
私の招待客の卓を私1人で、主人の招待客の卓を主人1人で
回って火を渡しました。

司会者にキャンドルリレーの趣旨を最初に説明してもらい、
全部に火が行き渡ったところで司会者から「皆さんの
願い事が叶いますように、新郎新婦の合図で吹き消してください」
とふってもらったあと、「せーの」で一斉に吹き消しました。

チェコからはるばる来てくれた友人が、沢山のキャンドルを
一斉に吹き消すというシチュエーションに感動し思わず
涙を流していたので、一体感もあり、やってよかったと思ってます。

後に結婚式をした友人が
「私もこれをしよう!って決めてたの!!」と
やっぱりキャンドルリレーをしてました。

おススメだと思います☆

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談