Q. 結婚式場の契約について

Whoa
255 さん 26歳 女性 東京都
2010年11月2日

質問させてください。
この度、結婚式場の本契約をします。
契約時の申込書に勤務先の記入欄があると聞いたのですが、それはなぜでしょうか?
私は現在、非正社員で、挙式前に今の職場を退職する予定です。今の職場には結婚の報告はしないつもりでいます(もちろん披露宴にも招待しません)。

勤務先を記入することにより、何かあった場合会社の方に連絡がいくということですよね?
挙式時点では退職をしているのに書く必要がありますか?
彼(新郎)の勤務先を記入するだけではいけないのでしょうか?
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
あきらっち さん 29歳 女性
2010年11月2日

退社するのであれば書く必要はないと思います。

基本、新郎新婦の情報の一つとして書くぐらいの意味しかないと思いますので
空欄で出し何か言われたら「退社しますので」
と答えればそれ以上何も言われないと思います。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
みやこ さん 28歳 女性
2010年11月2日

参考情報だと思うので、記入しなくても問題ないと思います。
ただし、職業によって(公務員や団体職員には?)特別に低価格なプランを提示する会場もあるようですよ。

ある式場では職種を詳しく聞かれ答えたものの、結局特別料金の対象外だったという経験があります。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
なつこ さん 28歳 女性
2010年11月4日

式場側に記入する必要があるかどうか聞かれてはどうでしょう。

個人情報でもあるので、
記入欄はあっても書くのは任意の場合も多いと思います。

挙式時点で退職されているのであれば
書く必要はないかと思いますけれどね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談