Q. エンドロールのBGM

No emotion
masadoo さん 28歳 女性
2008年8月13日

披露宴の最後に当日の準備の様子から披露宴の途中までを映したエンドロールを流す予定なんですが、BGMに悩んでいます。
使いたい曲があったのですが、時間が短かすぎ断念しました。5分から6分の長さで、披露宴の最後にふさわしいお薦めの曲はありませんか?
披露宴は明るく陽気なイメージですが、最後は感動的に落ち着いた感じでもいいなと思っています。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
フィジ さん 27歳 女性
2008年8月13日

私が使いたいと思っている曲なので
お気に召すかわかりませんが
槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」は
いかがでしょうか?
曲の長さの詳細はわかりませんが、確か、最後は合唱のようになって長かったような。
曲調もバラード程しんみりしすぎず、淡々としながらもマッキーの声が心に響きます。

歌詞が載っているURLを貼ってみます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07313

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
けろよん555 さん 33歳 女性
2008年8月13日

明るく陽気なイメージで思い出した曲

木村カエラの「happiness!!!」
はいかがでしょうか?

曲の長さは5分です。

歌詞
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07981

PV
http://jp.youtube.com/watch?v=LYKv1hymBXg

3人が役に立つと評価しています。
No emotion
ケニッッチャン さん 24歳 女性
2008年8月17日

式場の下見の時に、他の人のエンドロールに使われてて良いなと思ったのが
アンジェラ・アキの『THIS LOVE』
GReeeeNの『愛唄』
です。

曲の長さは、わからないですが感動的なエンドロールになってて、使いたいなぁと思いました。

2人が役に立つと評価しています。
No emotion
oku さん 32歳 女性
2008年8月22日

私はSMAPの「ありがとう」を使いました。
丁度この曲がヒットしていた時だったので
友人だけでなく、会社関係や親族にも
耳なじみがよくてわかり易い選曲になったようです。

エンドロールの最後にも
「ありがとうございます」という趣旨のメッセージを入れて
曲とエンドロールのイメージを統一しました。

曲選びも色々大変だと思いますが
後々そのご苦労がいい思い出になります。
素敵なパーティになるのをお祈りしてます♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談