Q. 職場でのお祝い

Whoa
あらぎゅう さん 28歳 女性 栃木県
2010年10月31日

いつもこちらで勉強させていただいております。
先日入籍し、12月に披露宴の予定です。
職場の仲間が結婚のお祝いの飲み会を開いてくれることになりました。職場結婚なので、夫婦で招かれています。
会費はいらないと言われているのですが、二人分で1万円くらいはかかっていると思います。
プチギフトのようなものを最後に一人ずつ渡すべきか、現金を寸志?みたいに包んで幹事に渡すべきか迷っています。
このような経験のある方はいらっしゃいますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 28歳 女性
2010年11月1日

この場合は、飲み会が職場からのプレゼントとして受け取って
現金ではなくてプチギフトのお返しで良いと思います。

また、別にお祝いを頂いたら
その分もきちんとお返ししましょう。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ひかるくま さん 33歳 女性
2010年11月1日

まずはご結婚おめでとうございます^^

あまり気にしなくてもいいと思いますよが、もし気になるようでしたら、
おっしゃるようにプチギフトを用意するか、
お店に事前に連絡して何かワインとかのボトルを入れておくとか
私ならそうするかなーと思います。

何人で10000円を負担するのかにもよると思いますが、
プチギフトは500円以下でいいと思いますよ。

参考までに・・・
私も同じようなことがありましたが、
そのときは私を入れて7人参加で、全部上司でした。
そのときは1人500円目安で入浴剤のプチギフトを用意しましたよ^^

上司だとあまり金額の高いものも失礼に当たってしまうし
男性ばかりだったので、甘い物は好き嫌いがあるし、
ちょうど12月で寒い時期だったので好評でした。
(われながら良いチョイスだと思いました。笑)

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
あらぎゅう さん 28歳 女性
2010年11月2日

まはろさん
ひかるくまさん

ありがとうございます!
やはりプチギフトが良いですかね(^_^)
私達を入れて25人参加するということです。なので負担は少ないかもですが、披露宴によべなかった方もたくさん来るのでお礼の気持ちは示したいと思っています。

入浴剤良いですね、すごく良いアイデアだと思います。男性もいらっしゃるので。そのアイデアいただいちゃいます☆
相談してみて良かったです。本当にありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談