Q. プロポーズはいつかな?

Grin
美豚 さん 30歳 女性 熊本県
2010年10月26日

皆さんこんにちは

結婚の話はでているのですが、まだ彼からプロポーズされてません。
前に一緒に指輪を見に行って気に入ったのがあったので「これにしようね」って言ってくれたり、最近は「指輪を買うお金は貯まったからね」と言ってたので、近々記念日やクリスマス私の誕生日があるのでワクワクしています。

そこで興味本位で失礼かと思いますが、皆さんはプロポーズされた日はイベントの日が多いでしょうか?教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
mori さん 25歳 女性
2010年10月26日

全然記念日じゃなかった気がします…(笑)

というか、
いつなんて言われたか忘れました。

忘れちゃったので何でもない日にもう一回言ってくれと言ったのに、
その言葉も忘れる始末w

だけど、私にとってはプロポーズよりも入籍の日が記念で、
付き合った日が記念で、結婚式をあげた日が記念なので、
全然気にしていません。

2人が役に立つと評価しています。
Yay
mikanon さん 36歳 女性
2010年10月26日

プロポーズが近いって実感があると、わくわくしますね!
私は、バレンタインに花束持参で家に来て、逆バレンタインプレゼント。
その夜、プロポーズされました。
割とイベント好きな彼だったので「来るかなー」と思っていたら
ほんと絵に描いたような感じで。
なんか、美豚さんの彼のセリフがうちのダンナのクサいセリフとかぶってしまったので
他人事じゃなく書き込んでしまいました(笑)
近々、きっとなにかありますよー♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
りっか さん 31歳 女性
2010年10月27日

ドキドキ、ワクワクの毎日ですね♪
私もプロポーズの前はイベントごとにそわそわしていましたww

結局イベントの日ではなくて、
11月22日の「いい夫婦の日」がプロポーズの日でした。
全く予想していなかったのと、シチュエーションも普段通りだったので
プロポーズの言葉もそれと気付かずに普通に返事をしてしまい、
後々あれがプロポーズだったのか!!と気付きました…。
もう一回言って!とお願いしたところ、
1年後ねとのことなので、楽しみにしていますww

プロポーズ前のドキドキ感は今しか味わえないので、
存分に楽しんで下さいね♪

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ちー さん 34歳 女性
2010年10月27日

私の誕生日でした。
既に結婚前提に同棲していたのですが、どーすんの?ハッキリしてよ!
もう33歳なっちゃったよ!と半ば脅迫めいた感じでまくし立てて言わせました。
ムードもなんもありません。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みみんが さん 33歳 女性
2010年10月27日

羨ましいです!(^^)!イベント好きな彼だとわくわく期待しますね!!

ちなみに。。うちの主人はまったくイベント好きではなく私の誕生日も間違うくらいだったので、何かのついでのようにそうそういつくらいに結婚式する?なんていきなり言われたくらいです。。。

クリスマス楽しみですね!!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
くりたん。 さん 35歳 女性
2010年10月27日

私は10年付き合って入籍したした。

それまでに、結婚の話は何度も有りましたがその度に彼の転勤や転職やらでずるずると・・・。

後1ヶ月半で10年って時に大喧嘩。もうダメかな?と思いながらも、半ば強引に思い出の観覧車に私から誘ってそこでプロポーズされました。
でも最初はプロポーズされた事に私は気付いて無かったんです。(笑)

全然、記念日とかでは無くそれからバタバタと1ヶ月半後の10年の記念日に入籍しましたよ。

そして来月、結婚式を挙げます。
正直、二人共プロポーズの日にちはちゃんと覚えていません(笑)

1人が役に立つと評価しています。
Whee
はなこですよ さん 22歳 女性
2010年10月28日

きっとすぐプロポーズされますよ!!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みゆき さん 28歳 女性
2010年10月31日

全く何の記念日でもない日でした。
でも今ではその日が2人の記念日です。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談