Q. 披露宴内容がパッとしない。

Uh huh
かばごん さん 26歳 女性 東京都
2010年10月22日

式まであと一ヶ月。

もう何がなんだかわからなくなってきました。

披露宴を行いますが、進行表を改めて見直したら、「もしかして、パッとしないんじゃ…」と思えてきました。

①10時半からチャペルで挙式
②11時半から披露宴開始
・祝辞(新郎新婦のそれぞれの上司より)
・乾杯
・WDでテーブルラウンドを10卓。ラウンドしながら祖父母へ花束を。
・お色直し中座(中座中にプロフィール上映)
・和装で再入場
・テラスでケーキカットとファーストバイト
・子供花束
・新郎恩人よりスピーチ
・新婦の手紙
・新郎より挨拶
・お見送りプチギフトは焼き印いりの餅入りドラ焼きにしようと思ってます。

なんか盛り上がりにかけるかなぁ、とか色々考えてしまいます。
ご意見お願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
まめしば さん 35歳 女性
2010年10月25日

盛りだくさん過ぎず、とても素敵な内容だと思います。
ゲストは奇をてらった演出を期待して出席するわけではないと思いますので、この内容で十分だと思いますよ。

1つ気になるのはテラスでのケーキカットです。
あと1ヶ月ということは11月下旬でしょうか。日によりますが、女性ゲストは薄着で長時間になると寒いかもしれません。(寒い日であれば)司会の方に寒くて申し訳ないですなどのアナウンスをしていただき、それほど長くなりすぎないようにすると、思いやりのある新郎新婦だなと思っていただけると思います。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
かばごん さん 26歳 女性
2010年10月28日

コメントありがとうございます!

披露宴にあまり出席したことがないので、どんなもんか不安になってしまいましたが、コメントいただけて嬉しかったです。

確かに11月下旬は寒そうですよね。テラスに出る時間は極力短くするようにしようと思います。気付かなかったです、ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談