1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式場選び
  4. ウェスティンかグランドハイアット

ウェスティンかグランドハイアット

その他
まゆ0727 さん
2010年10月22日

来年挙式予定です。
ウェスティン東京とグランドハイアット東京でかなり迷っています…。
2会場とも雰囲気は全く違います。
ウェスティンはヨーロピアンで華やかな雰囲気
グランドハイアットはスタイリッシュで高級な雰囲気

それぞれの良さがありとても迷っています…。
平日休みのため、土日の雰囲気は見に行く事ができません。
現在2会場とも仮予約中なんで切羽詰まっています(>_<)
実際に行った事がある方(参列した方、フェアに行った事がある方)などのご意見を是非聞きたいです!
よろしくお願いします!!

A. みんなの回答

それなり さん
2010年10月22日

グランドハイアットに同僚の結婚式で招待されました、7月の土曜です。 
エレベータから新婦が降りてくる登場シーンや一階ロビーのシャンデリアの下の挙式、会場も広く従業員の方も特に問題ない対応でした。
途中他花嫁さんとすれ違う場面や移動が多くありましたが、ホテルですからね仕方ないかなと。
私が一番印象に残っているのは料理です! 
親戚や会社の方が多いお式だったので、和洋創作のお料理で全てお箸で食べれる。病気治療中の私にも皆様にも大好評でしたよ。 

ご参考になれば幸いです。

返信する
0
役に立った
たい焼き さん 卒花嫁
2010年10月23日

どちらの披露宴にも出席したことがあります(ウエスティンは4回出席しています)。また、六本木ヒルズに勤めているので、グランドハイアットは会社でもよく利用していてコース料理を何度か食べています。

まず、挙式場ですが、ウエスティンはかなり小さくて天井も低くて狭苦しい印象がぬぐえません。やや広い方と狭い方の2つともに参列させていただきましたが、どちらも広いとはいえません。一方、グランドハイアットの式場はオリジナリティーがあって天井も高いので私はとても好きです。雰囲気があって、参列して神聖な気分になるのはグランドハイアットの方です(比べられる式場にフォーシーズンズもあると思いますが、光が入っていて明るいので、こちらもおすすめです)。

次に披露宴会場ですが、ウエスティンはグレイッシュで装花をランクアップしないとちょっと寂しい印象です(全く同じ会場に何度か呼ばれていますが、お花で会場の印象が全く違いました。写真に残るのでランクアップした方が良いと思います)。グランドハイアットの方が全体的に色味が茶系で温かいので、スタイリッシュにお花をいけていただければ寂しさはあまり感じません。

続きます。

返信する
3
役に立った
たい焼き さん 卒花嫁
2010年10月23日

続いてお料理ですが、ウエスティンではランクの違うコースを何度かいただいていますが、それなりにランクアップしても「まあまあ」の域を出ませんし(無難といえば無難です)、ランクの低いお料理だと相当イマイチなお皿も出てきてしまいます。他方、グランドハイアットはランクによる振れ幅が大きいですが、上のランクのお料理はとても美味しいです(仕事の会食などで値段を抑えたフルコースをいただくとすごくイマイチのこともあります)。

次に美容ですが、ウエスティンはハツコエンドウなので、ハツコエンドウが好きな人にはなかなか魅力的だと思います。グランドハイアットはサッシュだったと思います。サッシュではゲストとして、着付けやヘアメイクをお願いしたことがありますが、素敵に仕上げてくれました。

最後に、私がウエスティンで気になるのは、結婚式当日の多数の新郎新婦の写真撮影の渋滞っぷりです。挙式から参列するゲストは、2階に集合するように言われますが、挙式前の2人が2階のピアノ前で写真を撮っています。前のカップルが終わるのを待つように次のカップルが待っていることも少なくないです。
土日は、階段、ピアノ前等に本当に多くの新郎新婦が並んでいるので、一度誰かにご覧になっていただいた方が良いと思います。私はかなり緊張する方なので、あんなにせかされたり、友達が周りで見ている中で写真撮影するのは落ち着かないです。
ハイアットも美容院から出たところにあるコンクリートの?背景などでお決まりの写真撮影がありますが、鉢合わせまくっているという記憶はないです。

以上、総合すると個人的には、挙式会場や料理、写真撮影の点で、ハイアットの方がおすすめです。
また、検討しておられないのに、おすすめしても仕方がないですが、マンダリンオリエンタルホテルは、料理が美味しく、かなりソフト面(ドレス、メイク、装花・ブーケ、写真)のラインアップが優れているので、ハイアットよりもさらにおすすめです。

以前にもハイアットとウエスティンで迷っている方の質問があり、同じように回答したことがあるので、過去の質問の検索もしてみてくださいね。

返信する
2
役に立った
ボックス さん 卒花嫁
2010年10月25日

7月頃に同じくウエスティンとグランドハイアットで悩んでる方がいらっしゃいました。

よろしければ見てみて下さい♪

返信する
2
役に立った
相談者コメント
まゆ0727 さん
2010年10月25日

それなりさん

回答ありがとうございます!
実際参列されたということで、貴重な感想ありがとうございました☆

ウェスティンもハイアットも1日10組~14組の挙式数とのことでしたので…ゲストの方々が他の新郎新婦を見かけることは仕方ないですよね(>_<)ただ、新郎新婦同士のバッティングは嫌ですが…。
やっぱりハイアットのお料理は本当に評価高いんですね!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
まゆ0727 さん
2010年10月25日

たい焼きさん

とても詳しい回答ありがとうございます!
多数お呼ばれされていらっしゃるとのことでとても参考になります☆

チャペルはたい焼きさんの意見と一緒で、ハイアットの方が素敵でした。ウェスティンはちょっと狭いんですよね…
あと、ハイアットは挙式後にお庭でフラワーシャワーができるところもいいです。
会場に関してはウェスティンのが良かったのですが…
ハイアットの広い会場はとても素敵だったのですが、私達の人数が60~70名の予定なので無理でした(>_<)
お料理はダントツでハイアットのが美味しかったんですね!お料理も本当に大事な部分ですので参考になります!
写真撮影に関して…写真待ちなんて状況は本当に嫌ですね(>_<)
当日の運もあるんでしょうが…ウェスティンでそのような光景があったというのは残念な点です(>_<)
明後日再びウェスティンとハイアットに行く予定です☆
たくさんのご感想ご意見を教えていただいたので、それを頭にいれてもう一度会場を見学したいと思います!
本当にありがとうございました!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式場選び に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式場選び」のQ&Aをもっと見る

式場の予約について
直接HPから式場に連絡し、予約した方が安いのかスマ婚や楽婚など間に会社を挟んだ方が費用を抑えれ...
結婚式場選び
0
京都祝言での神前式を検討しています
神前式をしたいのですが、神前式を行った先輩花嫁は、いらっしゃいますか?祝言内の室内ですか?それ...
結婚式場選び
2
式場をどっちにするか迷っています
式場を2つに絞ったのですが、最終的にどちらにするか決めかねています。皆さんの意見を聞きたいです...
結婚式場選び
1
小笠原伯爵邸 ブライダルフェアでの交渉余地
小笠原伯爵邸のブライダルフェアに行くことになりました。 本命なので事細かに調べております...
結婚式場選び
0
ミッテの見学予約で利用したサイトを教えてください。
ただいまmitte(ミッテ)さんでの結婚式を検討している者です。フェア・見学等を予約したく、公...
結婚式場選び
3
結婚式を挙げる月で迷ってます。
①結婚式を挙げる月を迷っています。 10月、11月、2月で迷っています... 上記の月で挙...
結婚式場選び
2
「結婚式場選び」のQ&A一覧へ

「結婚式場選び」の記事を読む

オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
オープンキッチンがある東京の人気結婚式場8選!魅力やおすすめの演出も紹介
結婚式場選び
キホン
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにもおすすめ
【2024年5月開催のブライダルフェア】豪華特典がある東京の結婚式場10選!デートにも...
結婚式場選び
キホン
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
今話題の「スイートルーム結婚式」ができる東京の式場7選!少人数ウェディングにもおすすめ
結婚式場選び
トレンド
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
東京の可愛い結婚式場10選!写真映え満点のスイート&ロマンティックウェディング
結婚式場選び
キホン
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
東京のカジュアルな雰囲気の人気結婚式場15選!自由度が高くこだわり派も大満足
結婚式場選び
トレンド
「結婚式場選び」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー