Q. プランナーさんとの話の進み具合

No emotion
アサミン さん 20代後半 女性 鳥取県
2008年8月9日

プランナーさんとの話しの進み具合が心配なので質問させて下さい。
披露宴まで後43日しかない現在、まだ演出もミュージックもテーブルコーディネートも装花もエンドロールの内容も決める段階になっていません;私達の中では大体の事は決めているのですが、プランナーさんに何も聞かれてないし話の進め方もあるだろうから、伝えていないのです…。 自分達からやりたい事はどんどん伝えておくべきですか?それとも順をおって、聞かれてから答えるべきですか?この調子で披露宴までに準備が間に合うのか、とても不安です。

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
はち さん 20代前半 女性
2008年8月10日

こんにちは。
確かに、こういう場所では残り何日でここまで進んだ!という情報が
飛び交いますから、比べて不安になりますよね。

不安な気持ち、プランナーさんに伝えるのが一番だと思います。

その会場ごとに物事を決めるペースがありますから、決め忘れの心配は大丈夫だとは思いますが、
もれがないか確認にもなりますし、
もうイメージはあるので伝えたいと言えば、聞いて下さると思います。

プランナーさんと関係を築いていく上で、不安をためないことも大事だと思います。
そういう遠慮は、こちらはダンドリも分かっていないし、
しなくてもいいかな?と私は思います。

準備、頑張っていきましょうね!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
poppo さん 30代前半 女性
2008年8月10日

私は最初から自分達の決まっている事、イメージなど、どんどん伝えていきました。
その上で、プランナーさんから、次回までにこの内容を考えて来て下さいと、アドバイスしてくださったので、不安に思ったことは全くありませんでした。

アサミンさんも、もっとプランナーさんに遠慮せずに自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。
相手もプロですから、いろんな方と接しているでしょうし、それぞれの方の対応をされていると思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
No emotion
アサミン さん 20代後半 女性
2008年8月11日

はちさん、poppoさん、ありがとうございます☆お二人の意見を聞き、少し気が楽になりました☆
今日プランナーさんに伝えに行ってみますっっ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談