Q. 主賓お車代、御礼について

Uh huh
花園 さん 28歳 女性 東京都
2010年10月21日

今週の日曜日に挙式披露宴をやります。

その中で、主賓にお車代、御礼として商品券一万円を用意したのですが現金や御礼はなかなか受け取らない人みたいで。。。

主人は引出物の袋に直接入れるというのですが、金券だって現金と同じお金だし本来御礼は手渡しをするものなのに引出物の袋に入れるのは失礼な気がするんですがみなさんはどお思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ディーエル さん 31歳 女性
2010年10月21日

確かに引出物の袋に入れてしまうのは失礼になると思います。
新郎新婦さまからはなかなか受け取ってもらえないようであれば、ご両親から渡してもらうのはいかがですか?まだその方が受け取ってもらえる確率があがりそうです。
どうしても受け取ってもらえなければ、後日御礼の品を贈ることを考えてもいいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
愛子 さん 27歳 女性
2010年10月22日

引き出物に入れるのは絶対やめたほうがいいです。
これは失礼ですよ。

普通に渡し方がいいですよ。
御礼ですから逆に貰わないのもおかしいですからあまり気にしない方がいいと
思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談