Q. 披露宴中のトイレってどうしてる?

Whoa
POKE さん 27歳 女性 秋田県
2010年10月19日

あと、①か月で式です。

そこで、ふと疑問に思うことが!!

私が挙げる披露宴会場はゲストハウスで2階が会場です。

トイレが1階にしかなく、新郎新婦の控室は2階です。

披露宴前やお色直しでトイレに行きたくなったら?ドレスのままじゃトイレに行けないし・・

披露宴中はトイレに行かないものなのでしょうか??

教えてくださーい!!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
フラワー さん 29歳 女性
2010年10月20日

おめでとうございます。

POKEさんの着替える場所は控室とは別にあるのでしょうか。

私の時ですが、ホテルでしたので、着付け室にトイレがあり、お色直しの時に行きました。
POKEさんもお色直しをされるのでしたら、このタイミングでトイレに行けると思いますよ。
お色直しまで1~2時間くらいですし、あまり飲まないのでトイレに行きたいと思うことはありませんでした。

あと1か月と時間もありませんので、少しでも不安におもうことは、プランナーさんに確認された方がいいですよ。

POKEさんが不安に思うことは、今までの新婦さんも質問されてるはずですよ。
確実な答えの方が安心もできますよね。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
lala さん 31歳 女性
2010年10月20日

POKE さん、こんにちは。

ゲストハウスって・・・控室とともに、お化粧室も併設されているところ多いですよ。
確認してみてくださいね!

ちなみに、私は朝着付してから、1回も行きませんでした!忘れていましたね~

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 28歳 女性
2010年10月20日

披露宴中はトイレにはいきませんでした。

当日はなるべく水分は取らないようにしていた覚えがあります。

万が一の事もありますから
トイレに行きたくなった時の事を確認しておいた方が安心ですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
はなこ さん 33歳 女性
2010年10月20日

控室にだいたいついてるとおもうのですが。。ぜひ確認しておいてくださいね。

ちなみに私もまったく行きませんでした。。すっかり忘れていました。一応水分は控えるように気を付けましたが。自分の披露宴に夢中で!きっと忘れちゃいそうな気がします(^。^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談