Q. 写真を撮るタイミング

Whoa
スノーマン さん 30歳 女性 東京都
2010年10月19日

先日プランナーさんと打ち合わせをしWDの時に写真を撮るタイミングが欲しいとお願いしたところ、①挙式から親族撮影の為に親族が並んでいる間、披露宴会場へ降りるエレベーター前でゲストを送り出す時(5分) と、②披露宴乾杯後歓談時司会者に自由撮影時間だとアナウンスしていただき、希望者に高砂に来ていただく(5分) を設けましょうかと提案していただきました。
でも内容がすでにいっぱいになり、②は難しくなりました。

その後はCDで再入場時にビールサーブ&各卓撮影の予定になっているのですが、デザートビュッフェがあるので考えてみたらそのタイミングでCDでは写真が撮れるかと思い、各卓撮影をやめて②を組んでもらおうかと悩んでいます。CDは二次会にもそのまま着るのでできる限りWDで友人達と写真を残したいと思っています。
各卓を回るタイミングで写真を撮らないって不自然でしょうか?そもそも写真を撮らないだけで時間短縮にはなるのでしょうか?(16卓)

ご意見よろしくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
lala さん 31歳 女性
2010年10月19日

スノーマン さん、こんにちは。

結構盛大な披露宴でしょうか?
16卓まわるのに、1卓3分で回れたとしても、50分弱かかる計算になります。
結構かかりますよ^^;
写真撮影をしなくても、お友達はスノーマンさんが回ってきたら、
きっと写真撮りたいとご自分のカメラで撮ると思います。
ご親戚の方にもそういった方、いたりもしますよね~。
私個人としては、あまり時間短縮にならないような気がしました。

私も、披露宴中はWDより、CDの時間のほうが長かったのですが、
WDのほうが気に入っていたので、挙式・披露宴が始まる前に撮りましたよ。
1日1組だったので、会場内のステキなポイントで、30分くらいかけて撮れるようスケジュールしてもらいました。その代わり、だいぶ早くに着付け開始しました(><)

やっぱりお気に入りのWDだったので、とっても気に入っています!
案の一つになれば♪と思います!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談