Q. 鰹節(どちらが良いと思われますか?)

Sniff
papari さん 25歳 女性 東京都
2010年10月19日

夫婦や上司の方には、かつお節をプラスしようと思っているのですが、
デザインで迷っています。

画像1は風呂敷包みの物ではなく、友禅和紙を使用した作りのようです。
更に真ん中にはちりめんで作ったクマがついています。
中身は焼津産本枯節鰹削り×12袋

画像2はピンクの風呂敷で、中身はお吸い物やら鰹節やらと色々入っているようです。
ですが、こちらは用意した引き出物の袋に横置きでは入らないので、
縦置きにしなくてはなりません…。

画像3は、口コミが良かったのですが、実際に見てないのでなんともいえません。
風呂敷に若々しさはありませんが、シックとの事です。
中身は鰹節やお吸い物や海苔でした。

男性の上司は特にかつお節は気にしないとは思いますが、
上司なので(汗)
ちゃんとしなくてはと思いながら、間違った選択したらどうしよう~!
と焦ってしまいます。

私は画像1の物が気に入っているのですが、
実際に上司や夫婦に上げるものとしてどうなのか冷静な判断が
出来なくなっています。

皆さんなら、どちらの品がいいと思いますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
mafmaf さん 38歳 女性
2010年10月19日

外装だけで言うと3番。
中身は1番がいいです。
papariさんは外も中も1番が気に入っているのですよね。

くまさんがついているとのことですが・・・
ちりめんのせいか、そんなに甘い感じは受けません。
お嫁さんが可愛らしい人なのだろうなぁ。とは感じます。
きっと、papariさんらしさが出ている商品なのだと思いますし
微笑ましくていいんじゃないかな。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 29歳 女性
2010年10月19日

私も、一番がいいと思います。

くまさんがついてるといってもゴテゴテした感じではないし、落着いていて可愛さもあるので、よいと思います。

でもいずれにせよ、間違った選択、とかいう事は無いと思うし、よく考えて選んでみてください。

0人が役に立つと評価しています。
Grin
るきえ さん 34歳 女性
2010年10月19日

こんばんは

中身、見た目とも1が良いかと思います。

私も風呂敷ならゴミにならず、使えるかなと考えていましたが、先日私の母と引き出物の下見をした時、母が「風呂敷ってあんまり使わない」と言ったので意外でした。
もちろん人によりますが…
クマさんチャームでも上司に対して失礼ではないとは思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
こぱん さん 33歳 女性
2010年10月19日

そうなんですよねえ。。風呂敷つきのだと何かに使えるわと得した気分になってとってあるのですが実際。。何にも使われずそのままです。。結局実際につかうのは自分で買った柄の気に入ったものなんですよね。風呂敷を使う機会ってそんなにないですし、エコの観点でいえば捨てなくてよくて何かに使えたらいいものだとは思いますが。

なので特に風呂敷である必要もなく、一番がいいかなと思いました。縦にしか入れられないのは残念だし。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
papari さん 25歳 女性
2010年10月20日

皆さんありがとうございます!

上司には風呂敷物にして、夫婦には画像1の物にして、
送り分けする事にしました!

皆様のご意見を参考に出来てよかったです!
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談