Q. ブーケプルズ

Sniff
さつき さん 28歳 女性 東京都
2010年10月19日

はじめまして。
今週の日曜日に結婚式あげます。
二次会でブーケプルズをやろうと計画していましたが、昨日進行表を会場に提出したところ30人でブーケプルズをやるのはリボンが切れたり、絡んだりと厳しいと指摘を受けてしまいました。
ネットで調べてみても、15人位でも多いようで、下調べをろくにしなかった事を今頃になって反省しております。

どなたか、30人位でブーケプルズをやられた事のあるかたいらっしゃいませんか?
是非、大人数での成功の秘訣があれば教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
lala さん 31歳 女性
2010年10月20日

さつき さん、こんにちは。

プロではないので、30名はできないというのは分かりませんが、
たくさん行った結婚式で、たいてい人数が多いと、プルズではなく、トスだったかなぁ
と思ったりします。

二次会なので、トスは厳しいでしょうか?

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ミケコ さん 30歳 女性
2010年10月20日

参加したお式で30名プルズがありましたが
絡まってほどけなくて
正直なんだかなーって感じになってました…

大人数とのコトですし、トスにして盛り上げてもいいと思いますし
どうしてもプルズとのことでしたら、参加者を限定するといいかもです!

ちなみに、2次会だと、当日欠席者が出ることも考えて
リボンの数を調整できるといいですね♪

1人が役に立つと評価しています。
Sniff
さん 27歳 女性
2010年10月20日

30人は、多すぎて確かにわからないと思います。
できれば15名から20まくらいがベストですね。

リボンがこんがらがるので。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
みー さん 28歳 女性
2010年10月21日

おめでとうございます!
私ではなくまた、2次会ではないのですが、
披露宴で花を3個にわけてプルズした方がいましたよ!
全部で20数人いたので
この様にしたとの事。
使用したブーケをプルズに使うのではなければ、
この方法でもよいのかな!?と思います

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ポンパドゥール さん 30歳 女性
2010年10月22日

元・花屋ですが、30人で綺麗にプルズは不可能ですし、見栄えも良くないですよ。

人数がこれだけ多いと、やはりトスが一番かとは思うのですが、トスは花が崩れるとか、なにかしら、プルズを希望する理由がおありなのですね。

前の回答者さんの提案の、ブーケ数個に分ける、か、
花を一輪づつ分かれる様に束ねる〔プレゼンテーションというラフなブーケになります。全員は無理ですが数人に一輪づつゆき渡ります。〕方法が、かろうじてオススメ出来ます。
もぅあまり時間が無くて準備が大変ですが、
当日は素敵な一日となりますよう☆

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談