1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 育児
  4. ツワリ

ツワリ

その他
みゆ さん
卒花嫁
2008年8月9日

現在 妊娠2ヶ月で来月に結婚式を挙げる予定でいます。
結婚式の頃は3ヶ月・・ツワリを心配しています。
今もツワリがひどく 食欲がなく寝ていることも多いです。
結婚式など全て決まってから妊娠が分かり 今更キャンセルは出来ない状態です。
白無垢から始まり色内掛けとお腹を絞めることも多く 不安ばかりです。
妊娠中に式を挙げた方 どうでしたか?
苦労された点や必要だと思ったことなどありましたら 
何でも構いません教えてください。
宜しくお願いします。

A. みんなの回答

ポピー さん 卒花嫁
2008年8月20日

みゆさん、こんにちは。
私は妊娠中に結婚式を挙げたわけではないので、アドバイスは出来ないのですが、つわりはとてもひどかったので、みゆさんの気持ちが良く分かります。
つわりのひどい時期なので、周りの方に協力してもらうしかないと思います。
気分が悪くなったら遠慮せず、いつでも退席できるように整えておく、どこか横になって休める場所を用意しておく、出席者の方々に前もってつわりがひどいので迷惑をかけるかもしれないことを伝えておく、など。
参考にならないかもしれませんが、くれぐれも無理なさらずにいいお式を挙げて下さいね。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みゆ さん 卒花嫁
2008年8月30日

ポピーさん
お返事ありがとうございます。
いまだつわりは続いていて、日によって辛い時・楽な時があります。
式当日・・・体調がよいといいな!と思っています。

また出席してくださる方には事前に連絡することにしました。
式場でも途中退席できるように配慮してくださるようです。
不安はありますが がんばってみます♪

返信する
1
役に立った
桃子 さん
2008年9月20日

もうお式は済んだ頃でしょうか?
おめでとうございます。
3ヶ月と言ったらまだつわり真っ最中ですものね。
経験談お聞かせください。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みゆ さん 卒花嫁
2008年9月20日

桃子さん
来週予定しています。
いまだツワリがあり 寝ている日も多く心配ですが
式の担当の方に相談し 休めるところを確保していただきました。
今は食事を見るだけでも 辛い日があるので
当日は 少しでも楽に出来るよう 私が食べられる果物を用意していただくことに
しました。
式が終わりましたら またご報告したいと思います。

返信する
1
役に立った
うらら さん 卒花嫁
2008年9月25日

いよいよお式ですね。
陽気も良くなってきたので過ごしやすくなりました。
体調がよい1日だとよろしいですね。
結果報告お待ちしています。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
育児 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「育児」のQ&Aをもっと見る

子供が欲しい夫と,欲しくない妻
32才男(エンジニア)です。結婚3年目です。 1才年下の看護師の妻とマンションで暮らしていま...
育児
2
義実家に出産報告しない
初めまして。相談させて頂きたいです。 私30才、夫33才。結婚4年目にして第一子を授かりまし...
育児
2
転職か妊活か
今年30歳(夫は32歳)の者です。 先月末に退職し、私の実家近くに移住しました。 ※夫はテ...
育児
1
不妊治療をしている友人への接し方についてどうしたら良いのか悩んでいます
閲覧いただき、ありがとうございます。 私には学生時代から仲良くしている友人がいます。友人...
育児
4
夫婦で子供が欲しいタイミングが違う
夫と子供を作るタイミングで話し合っていますが、 まとまりません。 私:25歳 夫:2...
育児
9
妊娠についてです。
前回の生理が3/21~3/27までで、今回の生理予定日が4/19~で4/1に仲良しをしました。...
育児
6
「育児」のQ&A一覧へ

「育児」の記事を読む

新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
新婦に余計な心配はかけたくない・・・妊娠中の結婚式参加で気をつけるべきこと
育児
ハウツ...
「育児」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー