Q. エンドロール

Sniff
2010 さん 20代後半 女性 愛媛県
2010年10月17日

予算の都合でエンドロールを自分で作ろうかと思っています。

小さい頃の写真やゲストとの写真は、ウェルカムボードに使用しているため、前撮りの写真しかゲストが目にしていないものがない状態です。

エンドロールで前撮りの写真20カット前後が流れるのはおかしいでしょうか?
また、ゲスト全員の名前や個人あてメッセージなし、全体へのお礼のメッセージのみのエンドロールはおかしいでしょうか?
時間がなくて焦っています(+_+)
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
こはるこ さん 30代前半 女性
2010年10月17日

もし写真が潤沢でないのなら、

ゲスト全員の名前や個人あてメッセージや全体へのお礼は入れましょう。

むしろその方がゲストが写真ばかりに目が行かないと思うので、
写真の少なさの印象はないように思えます。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ako さん 30代前半 女性
2010年10月18日

2010 さん、こんにちは。

私は、前撮りの写真ばかりでも問題ないと思います。
ただ、披露宴の最後ですから、エンドロールの目的はゲストに感謝を伝えるものですよね?
全体への御礼のメッセージがしっかり伝わるよう、ゲストのお名前だけでも流してはいかがでしょうか?
自分の名前が出るだけで、嬉しいものですよ^^

頑張ってください!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
たれねこ さん 30代前半 女性
2010年10月18日

エンドロール大変ですね!
私も自作しました。

まさに前撮りを使ったものです。
私たちは写真嫌い&出会って1年ちょっとで結婚式だったので二人で撮った写真は前撮りくらいしかなかったので…

あとゲストお名前と2~4人のグループの人まとめてお礼を入れました。個別にいれる時間がなかったので。
わりと好評だったようです。

だからメッセージは入れた方がいいと思います。個別にしてしまうとメッセージが大変になりますがグループ事だと大分楽になりますよ。

大変だとは思いますが頑張って下さいね。

よいお式になりますように…

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆーみぅ さん 30代前半 女性
2010年10月18日

エンドロールといえば当日の様子が流れるものが多いので、自分で作るのは大変そうですね。全体への感謝のきもちだけを流すならプロフィールビデオをして、流したほうがいいような。エンドロールをするなら、前撮りの写真でもいいと思いますが、やはりゲストの名前は入れた方がいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
だいだいハート さん 20代後半 女性
2010年10月19日

私も前撮り写真でエンドロールを作る予定です。

ただ少しオリジナルが欲しかったので、プロに描いてもらった似顔絵を入れました。

私のエンドロールの構成は、メッセージ→似顔絵→写真と名前の順番です。
個人メッセージはなしです。
構成はスッゴくシンプルなんですが、曲をノリノリにしたので、曲で淋しさをカバーしてもらおうっと思ってます。

アドバイスにならなかったらすみません。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
2010 さん 20代後半 女性
2010年11月3日

みなさまありがとうございます。
やはりゲストのお名前は一人一人あったほうが、わたしがゲストなら嬉しいなと思いがんばることにしました。
写真は、ボードに使用している写真以外でゲストと写った写真、そして前撮の写真を使用することにしました。
時間がせまってますががんばります。ありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談