Q. 鼻のブツブツ

Whoa
パミコ さん 33歳 女性 神奈川県
2010年10月13日

私は肌は割りとトラブルがなく、エステ関係は特にやらずに、
毛ぞりだけにしようと思っていました。

式で結構お金がかかったので、無理にエステはいいやと思ってました。

ですが、私の鼻の黒ずみを彼が教えてくれて、
鼻のところだけちょっとやったら?
と言ってくれました。

確かに鼻に黒ずみが…。

ですが、もう挙式まで時間がなく、鼻の黒いブツブツを取るシートを
薬局で買って自分でとるか(しかしダメージが強い)
鼻のところだけエステで吸引してもらうかで迷っています。

エステ自体は何度も通わないと肌の変化は見られないと思いますが、
鼻のブツブツのところだけは一回でも綺麗になるものでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
茶子 さん 35歳 女性
2010年10月13日

どのくらい綺麗になるか分かりませんが
やはり何度も通わないと、本当には綺麗にならないと思います。
ですが、普段のメイクでお鼻の黒ずみが目立つということですよね?
新婦のメイクは、通常よりも濃いので
鼻の黒ずみどころか、そばかすなども綺麗に消えてしまいます。
だから、式の時の心配でしたら
気にされなくても大丈夫だと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 35歳 女性
2010年10月13日

私も結婚式のお化粧をしてしまえばそれほど気にならなくなる気がします。
お化粧をしてくださる方に「ぶつぶつが気になります」と言えば隠してくれるようなお化粧をしてもらえるのでは?
あとは皮膚科に行ってみるとか。

あんまり自分でいじくって別の肌トラブルを引き起こさないように気をつけてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
パミコ さん 33歳 女性
2010年10月13日

ありがとうございます!
やはり何度か通わないとダメですよね…。

確かにリハーサルではメイクが結構濃いので、
それでしのいじゃおうかな~…とも思い始めていますw

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ひとみ♪ さん 25歳 女性
2010年10月13日

毛穴のブツブツ悩みますよね~
私も当日のメイクはかなり濃くなるのでそこまで気にすることはないと思いますよ~

毛穴シートは負担が大きいので肌荒れを気にするのでしたら止めたほうがいいですよ。
おススメケアは蒸したタオルや角栓クリアジェル等で毛穴をゆるめて
ガスールで鼻パックです。毛穴の汚れが浮き上がってくるのでおススメです。
@コスメでも毛穴ケアの特集をしているので参考にしてみてはどうでしょうか?

でも、自分でやるとトラブルが心配なので思い切ってエステ行ったり
メイクさんに相談して毛穴が目立たないメイクをお願いするほうが
一番いいのかも知れませんね…

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
まめしば さん 35歳 女性
2010年10月14日

エステ暦の長い者です。

鼻の黒ずみは一回で大分綺麗になります!お化粧の乗りが変わってきますので、是非行かれてください。
お試しコースでも十分だと思います。

エステに抵抗があるなら、最近流行りのクレンジングサロンはどうでしょうか。数千円でクレンジングのみ体験できます。エステよりは多少効果が薄いものの、安価ですし、肌への負担も少ないです。音波を使って綺麗にしてくれますので、黒ずみ程度なら結構改善できますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アイス さん 34歳 女性
2010年10月14日

市販のシート状のものは、絶対にやめたほうがいいと思います。あれは、どの美容家も賛成していないようです。。

一度でもエステ受けるときれいになると思います。ただ、また脂が溜まりはじめるので、長続きはしないかも?結婚式までの間だけでも2~3回受けるとバッチリでしょう。
せっかく彼がアドバイスしてくれたのですから、せめて1回は行ってみたらどうでしょうか?

今後は、洗顔のときに水で50回くらいすすぐようにしていると、次第に改善されるかもしれないと思います。私は、それで透明な脂の毛穴のたまり具合が、軽くなり、取れやすくなりました。
水って、すごいな~と思っています。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談