Q. 余興について③

Uh huh
くまっぷ さん 20代後半 女性 奈良県
2010年10月9日

④これが一番問題なのですが、新郎にはまだピアノのことは話せていません。
今まで披露宴やドレス、料理で私の意見を通してくれた手前、これ以上自分がやりたいことを言うのもどうかと思っています。
でも、弾いてくれるという友達の気持ちも嬉しいし、私も音楽の溢れる(というほどではないですが…)披露宴が夢だったので、一歩近づけるのでやりたい気持ちも大きくなっています。

どんな意見でも結構です。特に④は相談云々の問題ではないとは思うのですが…

ご意見よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
はるこ さん 30代前半 女性
2010年10月12日

ピアノとヴァイオリンの演奏とっても素敵です!

ですが、1曲なら…です。
多分飽きてしまうかなと…。

演奏ってその間は集中して聞いてないといけないし、
歓談できないし、ヘタしたら苦痛になる可能性もあります。

その店歌が入ると違うので、
ミーシャとか、誰か歌のうまい人に歌ってもらって、
その伴奏をピアノとヴァイオリンでするというのはどうでしょうか?
エブリシングとか有名な曲なら知ってる人がほとんどだと思うのと、
誰かが歌うってだけで一曲きけます!

ただ、演奏だけだと正直辛い…かな。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ゆう さん 30代前半 女性
2010年10月13日

まずは、ご友人に生演奏を提案頂けたことと、ご自身もその提案に惹かれていることを、新郎に相談することが先決ではないでしょうか?
ホテルへの相談も、金額的な話も、何曲にするかも、それから考えることだと思います^^

個人的にはクラシックの生演奏は大歓迎です。
ただ、特に仕事として行っているわけではなく、
普通の余興なら演奏は一曲が妥当かなと思います。
ひとつの余興にあまり時間をかかると、ゲストが飽きてしまうというのもありますし、
演奏を頼む方への負担も考慮して、曲数は増やさない方が良いかなと思いますよ^^

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
くまっぷ さん 20代後半 女性
2010年10月18日

はるこさん
ゆうさん
お二人まとめてのお礼で申し訳ありません。

彼氏に相談したところ、好きなようにしたらいいよと言ってもらえましたが、やはり思ったとおり、調律代が別にかかったり、会場と広さの関係上、アップライトのみしかおけない、また卓数が増えると狭くて大変になるかもとのことで悩み中です。

曲数のことや歌のことなどアドバイスいただいたことを念頭に考えていきたいと思います。

ありがとうございました。

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談